「私たちは彼女に健康上の理由から家にいてほしいと思っています」 – エリナ・スビトリーナとガエル・モンフィスの娘スカイがシティ・オープンに参加しない理由について語る

「私たちは彼女に健康上の理由から家にいてほしいと思っています」 – エリナ・スビトリーナとガエル・モンフィスの娘スカイがシティ・オープンに参加しない理由について語る

エリナ・スビトリーナは、健康上の懸念を理由に、夫のガエル・モンフィスとともに娘のスカイを家に残すことに決めたと明かした。

ウクライナ人夫妻は現在、2023年のシティ・オープンに出場するためワシントンに滞在している。スビトリーナはトーナメント2回戦でダリア・カサトキナを破った。一方、モンフィスは男子部門の2回戦で第6シードのアレクサンダー・ブブリクに勝利した。

カサトキナ戦での勝利後、報道陣に対し、エリナ・スビトリーナは娘のスカイ・モンフィスの行方について尋ねられた。このウクライナ人は、女の赤ちゃんは自宅におり、健康上の理由から両親とも旅行していないと答えた。

「いいえ、彼女は家にいます。健康上の理由から、私たちは彼女に家にいてほしいと思っています。私たちにとって健康は最優先事項です。それは本当に挑戦的です」と彼女は言いました。

スビトリーナは、ツアーでプレーするには多くの移動が必要であり、そのためストレスが多いと付け加えた。さらに、夫婦は旅行のストレスや緊張を娘にすべてさらすつもりはまだないと述べた。

「私たちは、それだけの距離を移動することがどれほど疲れるかを知っています。テニスには多くの移動、飛行機、そしてこれらすべてのストレスが必要です。あなたはベッドで寝ているわけではなく、常に何かを、別の場所で行っています。だから、私たちは今、最初の段階で彼女にストレスを与えたくありません」と彼女は付け加えた。

スビトリーナさんは続けて、娘にフェイスタイミングをすることで一緒に時間を過ごしていると付け加えた。彼女は、状況は彼らにとって厳しいものの、スカイの健康が最優先であるため選択の余地はないと強調した。

「確かに、我々にとっては非常に厳しい状況だ。今朝、私たちは彼女とFaceTimingをしていましたが、彼女はとても幸せそうでした。それから彼女は電話の後ろを見ていました、ご存知のように、私たちがどこにいるのか(微笑)、そして私たちはそこにはいません。私たちにとって本当に悲しいことですが、ご存知のように、私たちは彼女の健康を優先しなければなりません」と彼女は付け加えた。

エリナ・スビトリーナがシティ・オープン2023で準々決勝に進出

シティオープン - 5日目
シティオープン – 5日目

エリナ・スビトリーナは、ワシントンで開催される2023シティ・オープンで準々決勝進出を決めた。ウクライナ人選手は次に準決勝進出をかけてジェシカ・ペグラかペイトン・スターンズと対戦する。

28歳の彼女は、ビクトリア・アザレンカとの対戦でキャンペーンを開始した。ベラルーシとの対戦では、スビトリーナは不安定なスタートから立ち直り、アザレンカを7-6(2) 6-4で破った。

両者は以前、2023年のウィンブルドンでも対戦しており、そこでもスビトリーナが優勝した。ロシア・ウクライナ戦争のためスビトリーナと握手をしなかったアザレンカは、悪名高い観衆からブーイングを浴びた。

シティ・オープンの2回戦では、エリナ・スビトリーナがダリア・カサトキナを6-2、6-2で破った。これで彼女はロシア人選手に対して7連勝となった。両者は2016年に初めて対戦し、それ以来、スビトリーナがすべての対戦に勝利している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です