「私たちは少しナイーブで、『ああ、フェデラー、グランドスラム20勝』みたいにちょっとスターに憧れていたんです」 – ホルガー・ルーンの母アネケがセベリン・ルティの破局の理由を語る

「私たちは少しナイーブで、『ああ、フェデラー、グランドスラム20勝』みたいにちょっとスターに憧れていたんです」 – ホルガー・ルーンの母アネケがセベリン・ルティの破局の理由を語る

ホルガー・ルーンの母親アネケは最近、ホルガー・ルーンがコーチのセヴェリン・ルティと破局した理由を列挙した。

ルティは、2007年から2022年にスイス人が引退するまで、グランドスラム20度優勝のロジャー・フェデラーのチームに常に所属し続けた。2023年12月、ルーンはルティをコーチに迎え入れた。しかし、この二人のパートナーシップは、デンマーク人が2024年の全豪オープンで2回戦敗退した数日後に終了した。

ルーン君の母親アネケさんはクレイグ・シャピロ・テニス・ポッドキャストの最近のエピソードに出演し、自分たちの決断はフェデラーのルティでの成功に影響を受けた可能性があると明かした。

「もしかしたら、僕らは少し世間知らずだったかもしれないし、『ああ、ロジャー(フェデラー)、グランドスラム20勝、新しいコーチを連れてくるのは問題ない』というようなスター性の高さも少しあったのかもしれない。明らかに、それは世間知らずでした」と彼女は言った。

アネケはさらにルティのやり方に疑問を抱いた。しかし、彼女はスイス人コーチが提案した変更には反対しなかったが、全豪オープンの途中で変更を実行したのは役に立たなかったと主張した。彼女は言いました:

「あなたが参加して、プレイヤーが通常行うルーチンに多くの変更を実装したい場合、これは素晴らしいことだと思います。なぜなら、もしあなたが7位(ホルガー・ルーンの現在のランク)であれば、あなたはその分野で最高ではないからです」世界。したがって、改善するにはこれまでと違うやり方をする必要がある。」

「ここで難しいのは、グランドスラムでやりたいことをやり始めることだ。振り返ってみると、グランドスラムでは選手がより緊張しているので、新しいものを導入するのに適切なタイミングではなかったのです」と彼女は付け加えた。

「ホルガー ルーンはとてもエネルギッシュです…エネルギーを取り除くことはできません。」 – アネケ ルーン

ホルガー ルーン
ホルガー ルーン

ホルガー・ルーンの母親アネケによると、セヴェリン・ルティとの別居の背後にあるもう一つの理由は、若者のエネルギーを導く方法を考案する際の意見の相違だったのかもしれないという。

「君がコート上で発揮するエネルギーレベルには何かがあった。ホルガーはとてもエネルギッシュで、彼のテニスは爆発的で、このようなプレーが好きで、情熱的なプレーヤーです。そして確かに、『ここでは少しエネルギーをコントロールするか節約する必要がある』と言うべきことがあります」とアネケ氏は語った。クレイグ・シャピロ・テニス・ポッドキャストの同じエピソード中に。

彼女はこう続けた。

「しかし、ホルガーからエネルギーを奪い、爆発力を失い、次の試合に負け、ホルガーのアイデンティティを失うことはできません。つまり、どこに氷があり、どこに火があるのか​​、実に絶妙なバランスなのです。」

注目すべきことに、セベリン・ルティの到着の数週間前にホルガー・ルーンのチームに加わったボリス・ベッカーも世界7位と袂を分かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です