「ノバク・ジョコビッチに追加の1つを与える。彼はそれに値する」 – アンディ・ロディックがセルビアの「25」のグランドスラム優勝について混乱したことにジャーナリストが反応

「ノバク・ジョコビッチに追加の1つを与える。彼はそれに値する」 – アンディ・ロディックがセルビアの「25」のグランドスラム優勝について混乱したことにジャーナリストが反応

アンディ・ロディックは、ノバク・ジョコビッチのグランドスラム記録を誤って取り違えたことで、テニスジャーナリストのジョン・ワートハイムと冗談交じりに冗談を言い合った。

トップ選手であるにもかかわらず、ジョコビッチの2024年シーズンは、決して典型的なものではなかった。全豪オープン準決勝で、最終的に優勝するヤニック・シナーに意外な敗北を喫し、インディアンウェルズ・マスターズの第3ラウンドでは、ルカ・ナルディに衝撃的な番狂わせを喫した。

ポッドキャスト「サーブド・ウィズ・アンディ・ロディック」の最新回で、ロディックは世界ランキング1位のロディックのスケジュール選択について懸念を表明し、それが2024年初頭の不安定なパフォーマンスの原因だと述べた。

「長寿といえば、誰よりも時間を無駄にしない選手はノバク・ジョコビッチだ。今年は不安定なスタートになりそうだ」と彼は語った(31:00)。

「オーストラリアでのスケジュールを変更した。通常はただ現れて全豪オープンに出場するだけだが、昨年はシーズン後半までプレーし、デビスカップに出場してシーズンが延長されたため、今回は早めに出場した」と彼は付け加えた。

アメリカ人選手は、ノバク・ジョコビッチ選手がグランドスラムで実際は24回優勝しているところを25回優勝していると引用するという誤りを犯したが、それでもジョコビッチ選手の多大な功績を認め、スケジュールに関するアドバイスは必要ないと認めた。

「椅子に座りながら『まあ、それはちょっと変なことだよ』と思うことがよくあるけど、同時に、この男はグランドスラムで25回優勝しているのに、私には何を知っているんだ? 現時点で、意思決定やスケジュールについて、誰が彼に何か指示できるというんだ?」と彼は語った。

アンディ・ロディックの混乱に気づいたジョン・ワートハイムは、36歳のロディックのグランドスラム記録について尋ねたが、ロディックは正確な数字を思い出すのに苦労した。

「グランドスラムは何回優勝したのですか?」とワートハイムは尋ねた。

「たった20回だ…グランドスラムはたくさんある」とロディックは答えた。

ヴェルトハイムは、セルビア人が正当にそれを獲得したとして、さらに少佐の称号を与えることを提案した。

「そうだね、君は彼にもう1点与えたと思うけど、それでいいんだ。彼はそれに値するんだ。我々は彼に25点を与える。彼にはそれを与える、もう1点与える、彼はそれに値する」と彼は言った。

アンディ・ロディックは、ユーモラスな行動で、ポッドキャストのプロデューサーに自分の間違いを削除するよう依頼した。

「ごめんね、24。マイク、それを吹き替えてもらえますか?」と彼は言った。

ノバク・ジョコビッチがモンテカルロ・マスターズ2024で優勝

ノバク・ジョコビッチ
ノバク・ジョコビッチ

ノバク・ジョコビッチはインディアンウェルズ・マスターズでの予想外の敗北によりマイアミ・オープンから撤退したが、4月7日の2024年モンテカルロ・マスターズで復帰する予定だ。

セルビア人選手は、ヤニク・シナー、カルロス・アルカラス、ダニール・メドベージェフ、昨年の優勝者アンドレイ・ルブレフなどのトップ選手たちとともに、マスターズ1000大会で今シーズン初のトーナメント優勝を目指し続ける。

セルビア人選手は選挙戦に先立ち、モナコで家族と貴重な時間を過ごし、妻のエレナ、子供のステファンとタラとともにさまざまな陸上競技の活動に参加した。

「他に類を見ない家族の力」とセルビア人はインスタグラムの投稿にキャプションを付けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です