サマンサ・ジョー・ピーターセンとサラ・ベス・ピーターセンは何をしていたのか?事故でアーミッシュの子供2人が死亡してから数か月後に一卵性双生児が起訴され、事件が捜査される

サマンサ・ジョー・ピーターセンとサラ・ベス・ピーターセンは何をしていたのか?事故でアーミッシュの子供2人が死亡してから数か月後に一卵性双生児が起訴され、事件が捜査される

ミネソタ州出身の一卵性双生児サラ・ベス・ピーターセンとサマンサ・ジョー・ピーターセンが、アーミッシュの子ども2人の命を奪った事故に関与した疑いで起訴された。

フォックスニュースは、事件は2023年9月25日に発生し、サマンサ・ジョー・ピーターセンが田舎の高速道路で飲酒運転をしていたとされ、自動車をアーミッシュの馬車に衝突させたと報じた。事故後、一卵性双生児は入れ替わったと非難された。

KARE 11は、サラ・ベス・ピーターセンがフィルモア郡で、犯罪行為の責任を取ろうとしたことや犯罪者を幇助したことなど16件の重罪で起訴され、双子の姉妹であるサマンサ・ジョー・ピーターセンは、飲酒運転による複数の罪状を含む8件の自動車による殺人罪で起訴されたと報じた。

サラ・ベス・ピーターセンの一卵性双生児は運転免許証の有効期限が切れており、自動車保険にも加入していなかった。

フォックスニュースは、 2023年9月25日の事故で他の2人も負傷したと報じた。当局は死亡した犠牲者を7歳のウィルマ・ミラーと11歳のイルマ・ミラーと特定した。9歳と13歳の兄弟2人も負傷し、病院に搬送された。

フォックスニュースの報道によると、事故当時、サマンサ・ジョー・ピーターセンは運転免許証の有効期限が切れており、シルバーのトヨタ4ランナーには保険がなかった。検察は、事故を起こした車を運転していたのはサマンサ・ジョー・ピーターセンだったが、警察が現場に到着した際に、彼女の一卵性双生児の妹サラ・ベス・ピーターセンが責任を認めたと主張している。

フィルモア郡保安官ジョン・デジョージ氏は次のように述べた。

「サラは、私たちの最初の副官が到着する少し前に現場にいました。そのため、彼らはサラが事故の責任を負い、その時点から捜査を誤導し始めるというストーリーを思いついたのです。」

フォックスニュースの報道によると、事故当時サマンサ・ジョー・ピーターセンは薬物の影響下にあり、刑務所行きを恐れていたため、一卵性双生児が入れ替わったとされている。

現場に駆けつけた警官らは、事故車の中から燃えたマリファナの葉巻とマリファナの缶を発見したとされる。その後、当局はサマンサがメタンフェタミンも使用していたという証拠も入手した。

サマンサはサラ・ベス・ピーターセンと入れ替わりを計画しているところを、出動した警官の一人が録音した記録にも残されていると伝えられている。サマンサ・ジョー・ピーターセンは次のように言ったとされている。

「男の一人が私のことに気づいていると思うけど、私は気にしないわ…彼らが私たち二人の違いを知るはずがないから、彼らは気づかないのよ。」

同メディアは、当局がサマンサ・ジョー・ピーターセンと「DH」とだけ特定された人物との間で交わされたテキストメッセージを発見したと報じた。その中で容疑者はスワッピング計画について説明していた。

「私がそんなことをしたなんて、あなたはわかっていないと思う…私はアーミッシュの馬車に轢かれて2人を殺した…刑務所に行かなくて済むようにサラをそこへ連れて来て罪を負わせたんだ。」

フォックスニュースは、当局の話として、サマンサ・ジョー・ピーターセンが携帯電話で「アーミッシュの馬車で事故を起こして2人を殺したらどうなるか」などのフレーズをオンライン検索したと報じた。

KARE 11は、携帯電話の記録から、サマンサ・ジョー・ピーターセンが事故当時現場の近くにいたことが判明したと報じた。

令状によれば、容疑者の勤務先の駐車場から入手した監視カメラの映像と、警察のパトカーのダッシュカメラの映像から、容疑者が現場で双子のサラ・ベス・ピーターセンと服を交換し、策略に説得力を持たせていたことが明らかになった。

二人の一卵性双生児は過去に法律違反を犯したことがある

フォックスニュースは、サラ・ベス・ピーターセンが最近刑務所にいたため、彼女が自ら罪を認め、サラが拘留されている間子供たちの世話をしていた双子の妹サマンサ・ジョー・ピーターセンを助けたのかもしれないと報じた。

サマンサ・ジョー・ピーターセンは過去に少なくとも2回飲酒運転で逮捕されており、警察には偽の身元を提供していた。彼女の次の出廷は2024年3月25日に予定されている。

KARE 11は、サラ・ベス・ピーターセンが2024年4月1日に初出廷する予定であると報じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です