“今日、何があったの?” – ノ・スンヨル選手、AT&Tバイロン・ネルソンでドライバーに亀裂があったにもかかわらず、激しいスタートで自身を驚かせる

“今日、何があったの?” – ノ・スンヨル選手、AT&Tバイロン・ネルソンでドライバーに亀裂があったにもかかわらず、激しいスタートで自身を驚かせる

ノ・スンヨルは木曜日、TPCクレイグランチで機材の問題を克服して11アンダー60をマークし、AT&Tバイロン・ネルソンの開幕ラウンドで3打差のリードを奪った。

ノ選手はパー4の12番ホールでティーショットを打った後、ドライバーのヘッドが折れていることに気づいた。

「ドローを打とうとしていて、かなりしっかりした打球だったが、70ヤードのところに飛んでしまった。「これはどこから来たの?と思いました」とラウンドを終えた後、ノはPGAツアーに語った。

ただし、モデルのローカルルール G-9 に従って、亀裂はドライバーを交換するのに十分ではありませんでした。大会の主審ジョン・マッチ氏によると、単なるクラックを交換するだけでは不十分だったという。

13番パー4のショットでドライバーにさらなるダメージを与えたため、次のホールで交代となった。

「フェース上の金属に明らかに剥離があり、フェースには明らかな凹みがあった。凹面があると、クラブフェースが不適合になります。したがって、その時点でのクラブはプレーに適していなかった」とマッッチ氏はPGAタウトに引用されている。

能選手は16番ホールでドライバーヘッドを決めたが、14番と15番ホールではバーディーを奪う必要はなかった。

彼が追加した:

「16の長いパーパットを決めた後、ジェームス・ハーンと話しました。「ああ!」と言いました。どうしたの?今日、何があったの?’ 彼は「それについては考えないでください」と言いました。ただ遊びに行ってください、わかりますか?わかりません。今日はすべてを作りに行くだけだ」とノ・ウはラウンド後の記者会見で語った。

31歳のゴルファーは自分のパフォーマンスに驚き、その日を「素晴らしい」と総括した。

彼は言った:

「すべてが素晴らしく進んでいて、完璧ではないにしても、ただただ驚くほど進んでいます。

「ドライバーのクラックにはティーショットがグリーンを抜けた2ショット以外にドライバー2人を逃した。今日はすべてが完璧に進んでいます。PGAツアーでのキャリアが下位だったことを本当に嬉しく思っている。その後、1打外して59打点に到達しましたが、本当に満足しています。」

AT&Tバイロン・ネルソンでの第1ラウンド終了後、ノ・スンヨルが3打差でリード

ノ・ウは初日に11アンダー60をマークし、AT&Tバイロン・ネルソンとの第1ラウンド終了後に3打差のリードを奪った。彼はボギーなしの第1ラウンドで9バーディと1イーグルをホールアウトし、オーストラリアのアダム・スコットと中国のゼチェン・ドウに優位に立った。

スコットも9バーディを奪ったが、6番パー4でボギーを喫したため、8アンダー63で終えなければならなかった。ドゥも木曜日に63を打ち、ボギーからスタートしたが、その後に彼が得た唯一のストロークだった。次の17ホールで9バーディを撃つ。

世界ランキング2位のスコッティ・シェフラーは7アンダーで、ルーク・リスト、リッチー・ウェレンスキー、スコット・ピアシー、ライアン・パーマー、ジェイソン・デイと並んで4位に位置している。

マッケンジー・ヒューズ、デヴィッド・ミケルッツィ、サム・スティーブンス、ドク・レッドマン、ショーン・オヘア、キム・シウ、ダグ・ギムが6アンダーでT-4でその日を終えた。

木曜日のTPCクレイグランチでは多くの選手がかなり低いスコアを記録したが、2連覇中のKHリーはオフィスで残念な一日を過ごし、1アンダー70を打ってT-89でその日を終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です