「初めてツアーに参加したとき、私はほとんど落胆しました」 – ダニエル・コリンズが大学テニスでプレーしたことに対する批判にどのように対処したかを語る

「初めてツアーに参加したとき、私はほとんど落胆しました」 – ダニエル・コリンズが大学テニスでプレーしたことに対する批判にどのように対処したかを語る

ダニエル・コリンズは、若い頃、大学時代のテニスの経歴がWTAツアーの元選手たちから軽蔑されていたことを明かした。

コリンズは、最後の年となった先週のマイアミオープンで素晴らしいパフォーマンスを見せた。30歳の彼女は、エレナ・リバキナ、カロリン・ガルシア、ソラナ・キルステアといった上位選手を破り、わずか1セットしか落とさず、初のWTA1000優勝を飾った。

女子テニス界で紛れもない成功を収めたダニエル・コリンズだが、プロ転向の道のりには困難がなかったわけではない。2016年にプロ転向する前、このアメリカ人選手はバージニア大学を代表して大学で成功を収め、NCAAディビジョンI女子シングルス選手権で2回優勝した。しかし、最近彼女は、プロ転向が思ったほどスムーズではなかったと明かした。

世界ランキング22位の同選手は、マイアミオープンで優勝した後、WTAインサイダーとのインタビューで、2019年全豪オープンで準決勝まで進出した自身の活躍をライバルたちがあまり評価してくれなかったと語った。また、25歳の自分に対して、年上の選手たちが引退を考えていると言っていたことも明かした。

「初めてツアーに参加したとき、大学に通っていたので、ほとんど落胆したのを覚えています」とダニエル・コリンズは語った(11:16)。「オーストラリアで準決勝に進んだ後、人々は『コリンズがこれまで一度も試合に勝ったことがないって知ってる?』と言ったのを覚えています。私は『3、4大会しかプレーしたことがなかった』と答えました。私よりずっと年上の元選手たちが近づいてきて、『わあ、私はあなたの年齢で引退していたのよ!』と言っていました。」

さらに、コリンズ氏は、プロの世界への参入が遅れたことが、スポンサー獲得のチャンスにも影響を与えたと指摘した。

「私がやってきたことや、私が歩んできた道を多くの人に正当化するのは、時々難しいです」と彼女は付け加えた(11:47)。「スポンサーやこの業界の人々、テニスは私たちがとても豊かなテニスの伝統を持っているスポーツの一つですから。」

ダニエル・コリンズが大学テニスの経験を振り返る:「個人的な成長と謙虚さの旅」

ダニエル・コリンズがチャールストン・オープンでフォアハンドを打つ
ダニエル・コリンズがチャールストン・オープンでフォアハンドを打つ

ダニエル・コリンズは、懐疑的な見方をされながらも、大学時代のテニスでの功績に誇りを持ち続けた。WTAインサイダーとの会話の中で、このアメリカ人選手はプロになる前に得た貴重な人生教訓について語り、それがこれまでの道のりに対する独自の視点を与えてくれたと語った。

「これまでの成果、良い時も悪い時も、そして嵐を乗り切ることができたこと。そして困難な瞬間を乗り越えたことで、私は間違いなく人として自分を誇りに思っています。でも、この経験から学んだ最大のことは謙虚さだと思います」とダニエル・コリンズは語った(10:15)。「それが、私のキャリアやプロテニス選手としての道のりに対する見方や展望に大きく貢献したと感じています。」

「私は何もないところから来たが、子供の頃、両親は私にチャンスを与えるためにあらゆることをしてくれた。そして大学の奨学金を得て、学校に通うことができた」とアメリカ人は付け加えた(10:37)。「国内でもトップクラスの大学に通い、チームの一員として、その経験を積むことができた」

現在、クレジット ワン チャールストン オープンに出場しているダニエル コリンズは、ハードコートからクレーコートへの順応に成功しました。彼女は第 2 シードのオンス ジャバーと復活したポーラ バドサを破り、名誉ある WTA 500 トーナメントのベスト 16 進出を決めました。

ご存知ない方のために説明すると、このアメリカ人選手は今年中にプロテニスから引退する予定であり、1月の全豪オープンで報道陣に発表した。30歳の彼女はマイアミオープンに出場した際、現在、生殖能力に影響する「慢性炎症性疾患」と闘っていることも明かした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です