ショーン・マクベイは、「オサマを生かしておくつもりですか?」という奇妙な質問の後、気まずいインタビューを即座に後悔した。 

ショーン・マクベイは、「オサマを生かしておくつもりですか?」という奇妙な質問の後、気まずいインタビューを即座に後悔した。 

ロサンゼルス・ラムズのヘッドコーチ、ショーン・マクベイは昨秋、バースツール・スポーツのケイレブ・プレスリーからインタビューを受けた。「サンデー・カンバセーション」と呼ばれるビデオ・コーナーの一環として、プレスリーはラムズのヘッドコーチに、特定の人々をランク付けするゲームに参加するよう依頼した。

不適切とならないよう言及するゲーム「M*K」では、プレスリーがマクベイに誰と結婚するか誰を殺すかを選ぶよう求め、彼にリストを渡した。そのリストには妻のオサマ・ビンラディンとディフェンスタックルのアーロン・ドナルドも含まれていた。

NFL-Wordle-プロモーション-バナー

もちろんショーン・マクベイは、妻との結婚を何度でも選ぶだろうと語った。すると彼は笑い始め、不快そうな顔をした。次にプレスリーはこう尋ねた。

「オサマを生かしておくつもりか?」

ラムズのヘッドコーチは再び笑い始め、残りの質問に答えるのは気が進まないと述べた。

プレスリーの辛口なユーモアのセンスとインタビュー技術は、ヘッドコーチの不意を突いたことが何度もあった。脳震盪についてどう思うかとコーチに尋ねると、かなり深刻だと答えた。プレスリーが脳損傷について冗談を言おうとしたとき、マクベイはそれは笑い事ではないと彼に言った。

ラムズHCショーン・マクベイの2023年の年俸はいくら?

チームが2022年に過ごした残念なシーズンにもかかわらず、ロサンゼルス・ラムズはヘッドコーチのショーン・マクベイの下で非常に成功を収めた。彼はチームのヘッドコーチとして6シーズンでチームを2度のスーパーボウル出場に導いた。

ホームのSoFiスタジアムで行われたスーパーボウルLVIではシンシナティ・ベンガルズを勝利に導いた。36歳でビッグゲームに勝利した最年少ヘッドコーチとなった。

2022年のNFLシーズンに先立ち、ロサンゼルス・ラムズは彼と2026年シーズンまでチームに残る契約延長にサインした。彼はナショナル・フットボール・リーグで3番目に給与の高いコーチである。彼は今シーズンに1400万ドルを稼ぐことになる。

契約延長の詳細は非公開にされていたため、契約総額は不明だ。しかし、彼の年俸は1400万ドルで、ニューイングランド・ペイトリオッツのビル・ベリチックとシアトル・シーホークスのピート・キャロルに次ぐ第3位に位置する。ベリチックは今季2000万ドル、キャロルは1500万ドルを稼ぐ。

マクベイは契約延長にもかかわらず、2023年シーズンにはロサンゼルス・ラムズに戻らないのではないかとの憶測が流れていた。しかし、彼は数か月前に復帰することを認めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です