F1グリッド上でマックス・フェルスタッペンのお気に入りのドライバーは誰ですか?

F1グリッド上でマックス・フェルスタッペンのお気に入りのドライバーは誰ですか?

今週末のモナコGP中、レッドブルのドライバー、マックス・フェルスタッペンは、同じ2度のワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソを現在のF1グリッドのお気に入りドライバーとして挙げた。

両ドライバーは、アロンソが2021年にグリッドに復帰して以来、お互いを称賛しており、今季はこれまでの6レース中5レースで表彰台に上り、さらに接近している。

アストンマーティンF1アップデートがソーシャルメディアで共有したビデオの中で、フェルスタッペンは親友のランド・ノリスではなくアロンソを選び、次のように述べた。

「おそらくフェルナンド、私もランドととても仲良くしていますが、この年齢でこれほど献身的なフェルナンドをとても尊敬しています。彼のスタイルが好きです!」

予選後の記者会見で、マックス・フェルスタッペンは再びアストンマーティンを称賛し、次のように述べた。

「いいえ、私にとってそれは驚くべきことではありません。私はF1のフェルナンドを見て育ったし、彼のスタイルが好きだったし、彼が41歳になってもまだここにいることは非常に印象的だ。これは世の中の人々にとって素晴らしい例だと思う。もしあなたが献身的に自分を信じて、自分に訪れるチャンスを信じていれば、今彼がやっているようなことを示すことができる。しかし、もちろん、それには生来の才能もたくさん必要です。」

「雨が降ってきて、何が起こっているのか全く分かりませんでした」 – マックス・フェルスタッペン

2度の現世界チャンピオンは、困難なコンディションのモナコGPで優勝し、新たなマスタークラスを獲得した。

F1.comによると、マックス・フェルスタッペンはレース後に次のように語った。

「最初は僕らがミディアムで、フェルナンドがハードタイヤを履いていたので、かなり難しいタイヤだった。そんなに長く行きたくなかったが、そうせざるを得なかった。雨が降ってきて、何が起こっているのか全く分かりませんでした。タイヤがグレイニングしていて、そのグレイニング段階を乗り越えるのに数周かかり、ペースは少し上がったが、それでも運転するのは非常にトリッキーだった。その後、周回を重ねるごとに雨が降り始めたので、インターンに進む決断をしなければならなかった。」

彼が追加した:

「信じられないほど滑りやすかったです。そこまでリードしているときは、あまりプッシュしたくないが、あまりタイムを失いたくないので、このシナリオでは非常に困難です。何度か壁を切り取ったけど、外はすごく大変だったけど、そこはモナコだ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です