「私の言語を話しているのは誰ですか?」: ルーキーのルカ・ドンチッチは、レイカーズ対マブスの試合でコービー・ブライアントからのヤジに対する驚くべき反応をかつて明かした

「私の言語を話しているのは誰ですか?」: ルーキーのルカ・ドンチッチは、レイカーズ対マブスの試合でコービー・ブライアントからのヤジに対する驚くべき反応をかつて明かした

コービー・ブライアントは対戦相手の言語を学ぶほど競争心が強く、引退してもルカ・ドンチッチにスロベニア語を話すのは止まらなかった。ダラス・マーベリックスとロサンゼルス・レイカーズの試合中、ドンチッチは誰かが自分の母国語でヤジを飛ばしたことに驚いた。

ブライアントの競争力は、このゲームの他のレジェンドとは比べものになりません。2001年のNBAファイナルでアレン・アイバーソンを守る方法をより深く理解するためにサメを研究した時期もあった。

ドンチッチは、ブライアントが引退したにもかかわらず、ブラックマンバがどれほど信じられないほど獰猛であるかを経験しました。

「彼はスロベニア語を話していました」とドンチッチは語った。「それで、『私の言語で話しているのは誰だ?』と思いました。そしてコービーを見て、本当に驚きました。」

コービー・ブライアントは他のNBAスターとくだらない会話をするために他の言語を学んだ

コービー・ブライアントと同様の出来事を経験した選手はドンチッチだけではなかった。元サンアントニオ・スパーズのガード、トニー・パーカーも、コービーがフランス語で彼に悪口を言ったとき、同様の運命を辿った。

インタビューの中で、レイカーズのレジェンドは、元チームメイトのロニー・トゥリアフに、パーカー相手に使えるフランス語のフレーズを教えてほしいと頼んだことを明かした。トゥリアフはフランスでスパーズのスター選手の学校に通っていたため、どの言葉がブライアントにとって役立つかを知っている。

「私はロニー・トゥリアフとプレーし、彼(パーカー)とロニーは一緒に学校に通っていました。それで、私はロニーに行って尋ねました、「ねえ、ロニー、フランス語でいくつかのことを教えてください。」トニーとちょっとしたことをできるように、何かくれないとね。」

「もし私がフランス語で何か言えたら、彼を少し怒らせてください。」

https://www.youtube.com/watch?v=null

パーカーさんによると、彼がフランス語を話すのを聞いて驚き、また、時間をかけて言語を習得したことにも感謝したという。

ブライアントが対戦相手に悪口を言ったもう一つの例は、2008 年の北京夏季オリンピックでした。レイカーズのスター選手は米国の男子バスケットボールチームに適任であり、バスケットボールというスポーツにおける母国の偉大さを取り戻すという使命を持っていた。

アルゼンチンとの対戦中、コービーはスペイン語で激しく話すことにした。彼のターゲットは、ヒューストン・ロケッツの元パワーフォワード、ルイス・スコラだった。しかしスコラ氏は引き下がらず、18回オールスター選出された選手に自分の言葉で話すよう指示した。

その後、ブライアントは可能な限り最も競争力のある方法で反応しました。

「私が何語を話すか教えてあげるわ。..このことを必ず理解してもらいます」とブライアントは言った。

コービー・ブライアントはトラッシュトークを別のレベルに引き上げましたが、彼に匹敵する人はほとんどいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です