デビッド・クロフト氏が​​語る、アストンマーティンがF1の新たなレッドブルとなり得る理由

デビッド・クロフト氏が​​語る、アストンマーティンがF1の新たなレッドブルとなり得る理由

F1解説者のデビッド・クロフトは最近、アストンマーティンがどのようにしてさまざまなチームからトップエンジニアを招聘したか、そして彼らがどのようにして間もなくF1のレッドブルになるのかについて深く掘り下げた。

スカイスポーツF1ポッドキャストでクロフト氏は、アストンマーティンがレッドブルの優秀な空力学者ダン・ファローズをどのようにして迎え入れたかを説明した。彼は伝説的なカーデザイナー、エイドリアン・ニューウェイのコアカーコンセプトをある程度知っている人物で、現在グリッド上で成功を収めている。彼は言った:

「ダン・ファローズが技術面でリードするアストンマーティン。レッドブル出身のダンは、エイドリアン・ニューウェイのインスピレーションと哲学が優れたクルマにどのように影響するのかを理解しています。そして、ここ数年でフロアとディフューザーにわずかな変更が加えられたことを考慮すると、現在成功しているのはそのような高級車だ。」

さらにクロフト氏は、同じくアストンマーティンに加入したエリック・ブロンディンとルカ・ファーバットについても言及した。このトップエンジニアのトリオがチームの技術面をリードし、グリッド上でチームを前進させています。彼が追加した:

「他にも2人の主要メンバーがいると思う。エアロダイナミクスのエリック・ブロンディンはメルセデスから来た人で、ダンもレッドブルで数年間働いていたが、シャシー側にはルカ・ファーバットがいる」そして、彼ら 3 名全員が、このチームを前進させるために入ってきた新しいスタッフとともに、非常に優れた技術的リーダーシップを形成しています。」

最後に、F1解説者は、アストンマーティンがこのスポーツにおける新たなレッドブルになる可能性があると主張した。両チームの間にこのような類似点が見られるのは、レッドブルが過去数年間で徐々にトップチームになったことによる。

数年間、彼らはフェラーリとメルセデスの両方を追いかけていました。彼らは徐々にフェラーリを破り、最終的には2021年のF1シーズン後にメルセデスを破った。緑の英国チームは、2022年までにレッドブルがかつて歩んだのと同じ道をすぐに歩む可能性がある。

「彼らはF1における次のレッドブルになると思う。彼らにはビジョンがあり、資金があり、戦略があり、人材がいる。」

フェルナンド・アロンソ、レッドブルは依然としてアストンマーティンよりもはるかに強いと認める

2023年F1モナコGPでフェルナンド・アロンソがまたひとつ表彰台に立った。彼は公国の路上でレッドブルを倒すのに最も近かった。しかし、特に伝統的なトラックにおいては、現世界チャンピオンがまだ彼のチームよりはるかに先を行っていることを彼は認めている。モナコGP後のドライバー記者会見で彼は次のように語った。

「そうですね、そうなるでしょうが、来週もチームや自分自身にプレッシャーをかけないとは思いません。今日はレースペースで見ました…昨日の予選では非常に接戦でしたが、今日のレースでは再びレッドブルが非常に優勢であることがわかりました。したがって、来週末までの状況はおそらく今年の他のレースで見られたように、レッドブルがアンタッチャブルであることを受け入れなければならない。」

アストンマーティンは現在120ポイントで2位につけており、レッドブルが249ポイントでチャンピオンシップ首位に立っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です