マーク・ロンソンが2024年のオスカーで『アイム・ジャスト・ケン』の出演を拒否したのはなぜですか?調査された理由と条件

マーク・ロンソンが2024年のオスカーで『アイム・ジャスト・ケン』の出演を拒否したのはなぜですか?調査された理由と条件

バービー人形のサウンドトラックプロデューサーがプロデュースしたパワーバラード「アイム・ジャスト・ケン」はアカデミー賞に2部門ノミネートされた。この曲は、すでにゴールデン・グローブ賞を受賞しているビリー・アイリッシュとフィニアスのコラボレーション「What Was I Made For?」と同賞で最優秀オリジナル・ソング賞にノミネートされています。

I'm Just Ken のショット (画像は YouTube/JoBlo ムービー クリップ経由、4:40)
I’m Just Ken のショット (画像は YouTube/JoBlo ムービー クリップ経由、4:40)

グレタ・ガーウィグの興行収入現象の一環として、ライアン・ゴズリングがケン役で『アイム・ジャスト・ケン』を録音した。この曲はバイラルヒットとなり、現在、3月10日のアカデミー賞授賞式でライブパフォーマンスが行われるのではないかとの憶測が飛び交っている。それどころか、バービー人形のサウンドトラックのプロデューサーであり、この曲の共作者でもあるマーク・ロンソンは、出演しないだろうと述べた。ライアン・ゴズリングなしでオスカーで演技

マーク・ロンソン、2024年オスカーで『アイム・ジャスト・ケン』の出演を拒否:理由と条件を調査

カナダの俳優ゴズリングは、 2023年の映画『バービー』で「アイム・ジャスト・ケン」という曲を披露した。この曲は、作曲家のロンソン・ワイアットとアンドリュー・ワイアットによる作品で、バービー人形のサウンドトラックのトップを飾った。 Spotify では 1 億回以上のストリーミング、YouTube では 300 万回以上の再生回数を誇り、この曲は 2023 年 8 月にマイルストーンに達しました。

2024年2月4日日曜日、ロサンゼルスのCrypto.comアリーナで開催されたDIRECTV主催の2024年グラミー賞レッドカーペットでバラエティのインタビューに応じたロンソンは、パフォーマンスの可能性について答えた。

「それは素晴らしいですね。彼はあなたに確認しましたか?知りたい…それは私の夢です!それは私の夢です。いいえ、ライアンがやらないなら、私たちもやらないのだと思います。」

彼は、グレタ・ガーウィグがオスカーの監督賞部門から欠席したことに関してさらに質問を受けた。

「確かにびっくりしています。私の意見では、彼女はこれまで私たちに明らかにされていなかったまったく新しい世界を構築しました。しかし、彼女は脚本と映画の両方でノミネートされたことに興奮しているのは間違いありません。彼女は単にこれまでで最も楽観的な人物です。なんだかモチベーションが上がりますね。」

さらに、第96回アカデミー賞授賞式で『アイム・ジャスト・ケン』を披露したことに関するWマガジンの最近のインタビューで、ゴズリングは次のように述べた。

「まあ、誘われてないけどね。そして、今までは何も考えていませんでしたが、これからはそれについて考えるだけです。オスカーで歌うとお金がもらえるの?自分で運転しなければなりませんか?どのような傷が関係しているのでしょうか?少なくとも迎えに来てくれるよね?」

ウォーレンは15回ノミネートされながらもアカデミー賞を受賞していないことで有名だ。彼女が唯一得たのは、2022年の名誉あるオスカー賞だった。

ゴズリングは、2023 年のマテル人形の実写映画でケン役を演じ、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされました。 『バービー人形』の主演女優マーゴット・ロビーと監督グレタ・ガーウィグが主演女優賞と監督賞にノミネートされなかったことにハリウッドは唖然とした。この映画は最優秀作品賞にもノミネートされました。

『I’m Just Ken』では、スラッシュとウルフギャング・ヴァン・ヘイレンがエレクトリック・ギターを、フー・ファイターズに最近加入したジョシュ・フリーズがドラムを、そしてゴズリングがボーカルを担当しています。

ABCは3月10日にアカデミー賞授賞式を放送する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です