スティーブ・カーがゴールデンステート・ウォリアーズ対ユタ・ジャズ戦でサイドラインにいないのはなぜですか?知っておくべきことすべて

スティーブ・カーがゴールデンステート・ウォリアーズ対ユタ・ジャズ戦でサイドラインにいないのはなぜですか?知っておくべきことすべて

ゴールデンステート・ウォリアーズのコーチ、スティーブ・カーは月曜日のウォリアーズ対ユタ・ジャズの試合には欠席する予定だ。報道によると、カーはウォリアーズの故アシスタントコーチ、デヤン・ミロイェビッチの葬儀に参列するためベオグラードを訪れていたという。

数百人の追悼者、友人、家族が故バスケットボールコーチに追悼の意を表するために集まった。 TMZが公開した写真によると、カー氏は元ウォリアーズのアシスタントコーチが安置されている間、雨の中で立っているのが見られたという。

葬儀はミロイェビッチが心臓発作を起こしてからほぼ1か月後、ソルトレークシティで執り行われた。亡くなったコーチはチームで夕食をとっているときに、致命的な心停止に見舞われた。ミロイェビッチさんは1日入院し、翌日1月17日に息を引き取った。

葬儀にはスティーブ・カー氏だけではなく、元ウォリアーズ選手のザザ・パチュリア氏やゼネラルマネージャーのマイク・ダンリービー・ジュニア氏も参列した。さらにESPNのケンドラ・アンドリュース氏は、ウォリアーズの選手育成コーチのクリス・デマルコ氏とアシスタントコーチのロン・アダムス氏も葬儀に参列すると報じられていると述べた。

カーはジャズ戦を欠場するため、アシスタントコーチのケニー・アトキンソンがサイドラインから試合を招集する。

スティーブ・カー、ウォリアーズのアシスタントコーチ、故デヤン・ミロシェビッチの葬儀に参列
スティーブ・カー、ウォリアーズのアシスタントコーチ、故デヤン・ミロシェビッチの葬儀に参列

ミロイェビッチは元バスケットボール選手であり、NBAコーチでした。 1999年のNBAドラフトで指名されなかった後、彼はヨーロッパでバスケットボールをプレーし続けた。彼は2021年にウォリアーズのアシスタントコーチに任命され、2022年にウォリアーズで初のNBAタイトルを獲得した。

スティーブ・カー、アシスタントコーチのデヤン・ミロシェヴィッチの急逝について語る

ウォリアーズのアシスタントコーチ、デヤン・ミロイェビッチ(46歳)が1月17日に息を引き取ったことを受け、NBAはウォリアーズのジャズ対ダラス・マーベリックス戦の延期を決定した。ウォリアーズは1月22日にスケジュールを再開した。

「デキ」の愛称で親しまれていた故アシスタントコーチに敬意を表して、ウォリアーズは彼のイニシャル「DM」が入ったジャージと「Brate」が入った練習用具を着用した。

カーがミロイェビッチの早すぎる死について尋ねられたとき、悲痛なカーはこれが彼が経験した中で最も悲しいことだったと語った。

「この一週間を説明するのは難しい。悲痛で、壊滅的です。とても親しい人を失うというのは、これまでNBAに参加してきた中で最も悲しいことだ」とカーは語った。

「そしてもっと重要なことは、彼の家族が苦しんでいるのを見ることです。つまり、先週は――ここ 5 日間、だと思いますが――上記のすべてでいっぱいでした。衝撃、感動、そして世界中から溢れ出る極度の愛。」

カーはミロイェビッチについて愛情を込めて語り、ウォリアーズの施設内でエネルギーを強力に保ち続けた彼の伝染性の笑顔を思い出した。セルビアでは、ミロイェビッチ氏が以前に指導したチームのうちの2つが、元監督を讃えて対戦した。

ミロイェヴィッチはリーグでNBAチャンピオンに輝いた2人目のセルビア人アシスタントコーチとなった。サンアントニオ・スパーズのアシスタントコーチだったイゴール・ココシュコフが最初にそうした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です