インディ500勝者のジョセフ・ニューガーデンは近いうちにNASCARに参戦するのでしょうか?ペンスキーのドライバーが自身の考えを語る

インディ500勝者のジョセフ・ニューガーデンは近いうちにNASCARに参戦するのでしょうか?ペンスキーのドライバーが自身の考えを語る

インディ500チャンピオンのジョセフ・ニューガーデンは、チーム・ペンスキーがインディ500とコカ・コーラ600を圧勝した後、NASCARへの関心を表明した。戦没将兵追悼記念日の週末、ニューガーデンはインディカーで最も権威のあるレースで優勝し、ライアン・ブレイニーはNASCARの最高傑作イベントで優勝した。

12回目のインディ500スタートとなったジョセフ・ニューガーデンは、このスポーツの最も象徴的なイベントで優勝し、インディアナポリス・モーター・スピードウェイでのチーム・ペンスキーの勝利数に加わりました。ロジャー・ペンスキーが所有するチームは現在、ブリックヤードで 19 回の勝利を収めています。

「キャプテン」のNASCARチームも、ジョーイ・ロガノが昨シーズンカップシリーズチャンピオンを獲得した最前線のチームだ。ニューガーデンはフォックス・スポーツとのインタビューで、チームのためにドライブすることに興味を示した。

「カップ戦に出場してみたいです。私はNASCAR側をとても尊敬しています。私は今モータースポーツで見られる友情がとても好きです。カイル・ラーソンがやって来て、(来年)500を走らせることになるのは素晴らしいことです。彼は素晴らしいレーシングドライバーだ…」

彼が追加した:

「純粋なインディカー側からはトニー(スチュワート)以来、(500メートルと600メートルの)ダブルを達成した人はいない。ぜひそのような立場になりたいと思っています。おそらく、RP (ロジャー・ペンスキー) に承認してもらうために、私はさらにいくつかのことをしなければなりません。でも、もし機会があれば、喜んで参加させていただきます。私はNASCARの大ファンなので、ぜひこのグループに参加したいと思っています。」

2度のインディカーチャンピオンは以前、ライアン・ブレイニーとロードコースレースで乗り替えたいとコメントしていた。また、ブリストル・モーター・スピードウェイのライトの下でのレースへの関心を表明しながら、短いオーバルレースも検討する予定だという。

ロジャー・ペンスキーがお墨付きを与えれば、近い将来、ジョセフ・ニューガーデンがカップレースに出走する可能性がある。

ジョセフ・ニューガーデンはライアン・ブレイニーがNASCARでの連勝記録を破るのを見て喜んだ

カップシリーズ コカ・コーラ 600 優勝者 ライアン・ブレイニー
カップシリーズ コカ・コーラ 600 優勝者 ライアン・ブレイニー

ジョセフ・ニューガーデンはNASCARを注意深くフォローし、同じくチーム・ペンスキーのドライバー、ライアン・ブレイニーを応援します。フォードの12号車ドライバーは、2021年の秋以来レースに勝っていなかったが、シャーロット・モーター・スピードウェイでの59戦連続勝利記録を止めた。

ニューガーデンはブレイニーの勝利をこう振り返った。

「ライアンのことを思うと、この(勝利のない)干ばつが58~60戦何だったのか、ちょっと心が痛んでしまいました。(59)。誰もがこの数字の増加について口論し続け、それが本当に重荷になり始めていることがライアンを見ればわかりました。」

彼が追加した:

「そして、彼は過去59レースで非常に接近しており、何度も接近していた。そして、私は今年彼を応援しており、彼が質問に答える必要がないように、突破してまた勝利を収めることを心から望んでいた。」

ライアン・ブレイニーは先週末、シャーロット・モーター・スピードウェイで行われたカップシリーズレースで8勝目を挙げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です