「簡単だと言ったら嘘になるだろう」:ガエル・モンフィス、妻エリナ・スビトリナ、赤ん坊の娘スカイとの旅行の「挑戦的な」経験を語る

「簡単だと言ったら嘘になるだろう」:ガエル・モンフィス、妻エリナ・スビトリナ、赤ん坊の娘スカイとの旅行の「挑戦的な」経験を語る

フランスのプロテニスプロ、ガエル・モンフィスは最近、妻のエリナ・スビトリナと赤ん坊の娘スカイと一緒にさまざまな大会に遠征するのは大変な経験だったと認めた。

モンフィスとスビトリーナは現在、メルボルンで2024年全豪オープンに出場している。モンフィスは1月15日月曜日、ドイツのヤニック・ハンフマンをストレートで破り、2回戦に進出した。

一方、スビトリーナも月曜日にホームの優勝候補タイラ・プレストンに6-2、6-2で勝利し、1回戦のハードルをクリアした。

二人の1歳の娘スカイちゃんもグランドスラム・ダウンアンダーに同行した。

試合後の記者会見で、モンフィスは家族とともに遠征中の物流上の困難について報道陣に語った。

“うん。ご存知かと思います。簡単と言ったら嘘になります。挑戦的ですね。それは違う、違うバランスだ。あなたが今言ったように、私たちは二人のプレイヤーなので、挑戦的です。」

フランス人選手はさらに、自身とスビトリーナさんの母親からの援助についても言及した。

「そうですね、それは難しいことですが、母親や乳母の助けが得られてとても幸運です。つまり、私たちも学んでいるのです。初めての長旅です。ご存知のとおり、これまでのところうまくやれていると感じているが、嘘はつかない、それは難しいことだ」とガエル・モンフィスは付け加えた。

ガエル・モンフィス:「私たちには人生があり、人生には子供がいる。その両方を実際にこなしている女性アスリートを見るのは素晴らしいことだ」

ガエル・モンフィス
ガエル・モンフィス

記者会見中、ガエル モンフィスはスポーツ選手の人生における人間的な側面についてさらに触れました。彼は、競技と子育ての両方がアスリートの人生の不可欠な部分であると主張しました。

「(子供を持つことは)人生の一部だと思います。いつも言っているように、私たちには美しいスポーツがありますが、人々は私たちが人間であることを忘れています。あなたが望むなら、それが私たちのスポーツであり、私たちの仕事です。」

フランス人選手はまた、両方の面で優れた女性アスリートを高く評価した。

「しかし、私たちには人生があり、人生において、人々は子供を持ち、実際に両方を管理している女性アスリートを見るのは美しいことです。だから、ご存知のように、それは素晴らしいことだと思います。」

モンフィスは次に、1 月 18 日(木)の全豪オープンの第 2 ラウンドでトーマス マルティン エチェベリーと対戦します。これが彼の初対戦となります。月曜日の開幕戦でイギリスのアンディ・マレーを破ったアルゼンチン人との決闘。

モンフィスの妻エリナ・スビトリーナはブルガリアのヴィクトリヤ・トモバと対戦します。スビトリーナは、2022 年のモンテレー・オープンでの勝利を背景に、トモバよりも優位に立っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です