WWE 2K24 Q&A – レッスルマニアの瞬間、マッチタイプ、クロスプレイ、PC バージョンの状態について

WWE 2K24 Q&A – レッスルマニアの瞬間、マッチタイプ、クロスプレイ、PC バージョンの状態について

WWE 2Kフランチャイズは、悲惨な結果に終わったWWE 2K20の後、ここ数年で再び立ち直り、昨年のWWE 2K23は、たとえ私が望んでいたほどのまとまりのある全体的なパッケージではなかったとしても、私の評価では非常に堅実な取り組みでした。のために。今年のWWE 2K24 は、レッスルマニア 40 周年を祝う新しい 2K ショーケース、いくつかの新しいマッチタイプ、スーパー フィニッシャーなどのゲームプレイのアップデートなど、昨年よりも幅広い新機能を備えた強固な基盤を構築する予定です(私の完全な実践的な感想はここにあります)。

前回と同様に、私は WWE 2K ゲームプレイ プロデューサーのブライアン ウィリアムズと座って、今年のゲームに対するチームのビジョンについて話し合うことができました。また、シリーズを長年務めているクリエイティブ ディレクターのライネル ジンクスも飛び入りで来て、私の技術的な質問のいくつかに答えてくれました。 10 年にわたる大規模なレッスルマニア ショーケース モードの作り方、救急車やガントレットなどの新しい試合タイプ、シリーズのクロスプレイの欠如、PC の最適化の状況、DLSS または FSR がサポートされるかどうかなど、幅広いトピックを取り上げています。 、 もっと。

しかし、まずは部屋の中の象です。最近、ビンス・マクマホンは、他のWWE従業員やタレントも巻き込んだ爆弾訴訟で性的強制、暴行、人身売買の罪で新たに告発された。これが主要なメインストリームのニュース記事になったにもかかわらず、WWEは今週末のロイヤルランブル中は主にこの話題を避けようとしたが、2K PRは私がこの話題を持ち出したとき、「WWE 2K24に集中している」としか言わなかった。 WWE 2K シリーズは Visual Concepts によって WWE からほぼ独立して制作されており、長年にわたるチームとのやり取りから、彼らは常に最高のレスリング ゲームを作りたいだけの真に熱狂的なファンであることがわかっているため、後者は十分公平です。可能。この物語には間違いなくさらなる展開があり、一部の人々が WWE や WWE 2K ゲームなどの関連製品を楽しむ能力に影響を与える可能性があります。そうは言っても、今のところ、私たちは Visual Concepts の仕事と、彼らが WWE 2K24 に向けて準備していることに焦点を当てるつもりです。

ということで、レッスルマニア40周年。カバーすべきことがたくさんあります。注目したい試合や瞬間はどのように選んでいますか?

ブライアン・ウィリアムズ:レッスルマニア40年。はい、乗り越えなければならないことがたくさんあります。つまり、40年に渡るWWE史上最大のイベントだ。良い点は、引き出せるものがたくさんあるので、この試合を絶対にやりたいと思う限りは簡単になることですが、それを管理可能な試合数にまで絞り込まなければならないことが別の問題です。 。しかし、この選択にはいくつかの理由がありました。そのうちの 1 つは、10 年前の 2014 年に、30 周年記念レッスルマニアを開催したという事実でした。つまり、これは、非常に好評を博した以前の [ショーケース] のほぼ続編のようなものです。それで、ショーケースのデザイナーであるディノ・ズッコーニが非常に気を配っていたことの一つは、以前にやった試合をあまりやり直したくないということでした。それは良かったです。10年間の間隔があったことで、それだけ多くの富が得られました。内容の。しかし同時に、レッスルマニアの歴史の中で非常に象徴的な試合がいくつかあるので、ご存知のとおり、それらの試合なしでモードを行うことはファンとレッスルマニアというブランドにとって不利益となるでしょう。

これがパート 1 で、パート 2 は明らかに、レスラーの権利を獲得できるかどうかです。それもまた別の部分です。私たちはそれを使用して、私たちが考える一致リストを作成します。1 つは、このイベントの重要性を完全に網羅し、表現していること、2 つは、コンテンツに関して十分な一致を提供していることを確認することです。スナックではなく、完全な食事がファンです。そして、今年のショーケース・オブ・ザ・イモータルズで、私たちはまさにそれを達成したと思います。そしてファンの皆さんがそれを手に取っていただけることをとても楽しみにしています。

ショーケースには合計何件の試合が含まれますか?

BW: 80 年代、90 年代、2000 年代、2010 年代から 2020 年代まで…現在までの 21 試合があります。そのため、あらゆる時代を代表する幅広いセレクションを取り揃えています。今年の Showcase of the Immortals の素晴らしい点の 1 つは、2K14 が発売された 10 年前に比べて女性の表現がはるかに増えていることだと言えます。とても興奮して幸せです。本日のこのイベントで公開されているデモでは、レッスルマニア 39 のレア・リプリーとシャーロット・フレアーの試合が含まれています。つまり、それはプレイヤーが今年のショーケースで体験できる試合の 1 つです。

過去のショーケース モードに関して私が気になったことの 1 つは、目的を達成するために何をする必要があるかが必ずしも明確ではなかったということです。動きの正確な組み合わせ。しかし、今年はそれがより明確になったような気がします。押す必要があるボタンはすべて画面上にあります…

BW:それを聞いてうれしいです。ディノ、それは彼が非常に熱心にやっていたことでした。あなたが言ったように、プレイヤーに何かを達成するために何をする必要があるかを正確に知らせようとしています。そして今年の目標は分割されました。私たちが自慢するスリングショット テクノロジーを使用してカットシーンをトリガーすることに関連する主な目的があり、さらに副目的もあるようになっています。過去のゲームでは、1 つを先に完了すると、他のタスクを完了できなくなり、すべてのロック解除可能なアイテムを取得するにはマッチをやり直す必要がありました。今年は、メイン目標を完了してもサブ目標には影響しません。ある意味、順不同で完成させることもできます。

WWE 2K24

さて、大きな疑問ですが、The Streak Showcase はいつ公開されるのでしょうか?

BW:アンダーテイカーのことを言っているのですが、レッスルマニア ショーケースでの彼の勝利をすべて調べてみましょう?

うん。

BW:ああ、WWE 2K14でもその方法を試みましたが、やはりキャラクターの権利について言えば、レッスルマニアでの彼のかつての犠牲者全員にアクセスすることができないことがすぐに明らかになりました。しかし、私は間違いなくそのアイデアが大好きです。 […] いつか、私たちが彼の対戦相手全員の権利を獲得し、あの驚くべきレッスルマニアの連勝に正当な評価を与えることができれば、素晴らしいことだ。はい、ぜひその一員になりたいです。そして、ファンが参加してプレイしたいと思っていることはわかっています。

ある意味ゴールドスタンダードですね…

BW:そういうことです。いつかそこに到着するでしょう。

昨年、WWE 2K23 について話したとき、あなたはウォー ゲームの試合を作成するために費やされたすべての作業について触れました。今年の試合はウォーゲームほど複雑ではないかもしれないが、例えば救急車やキャスケットの試合はどのようにして作られたのだろうか?

BW:ウォー ゲームは 2K23 から誰もが誇りに思っていたものでした。これはデザイン、エンジニアリング、アニメーションの両方の観点から見ても大規模な仕事でしたが、そこから得られた反応は圧倒的に肯定的でした。そして、それはチームに必要な自信を与え、「すごい、これは 1 試合ではあったが、それに費やされた作業はおそらく 3 試合か 4 試合を実行する作業だった」と言うのに必要な自信を与えました。そして、その自信を胸に、ファンは長い間、スペシャルゲストレフェリーを再び迎えたいという要望を私たちに伝えてきました。そして、それがおそらく WWE 2K24 が始まったときにプリプロダクションに入った最初のことだったと思います。そして私たちは、「もしかしたら、それよりも大きなこともできるかもしれない、そして救急車の試合をすることを検討しましょう」と言いました。ウォーゲームもできるし、この2つもできる。それから私たちは話し続け、議論を続けました。そして、ああ、Casket もいいですね。そして、デザイナーの 1 人が「ガントレット マッチを復活させたいという噂を聞いたことがある」と言いました。それに加えて私たちが行う予定だった他の試合もいくつかありました、それは信じられないほどです。今年は結局4つやりました。しかし、それはすべて、2K23 から得た自信によって後押しされました。

そして、私にとって、これまでこのシリーズに長く参加してきた人間として、今年追加する 4 人のうち 2 人が以前にフランチャイズにいた試合タイプであるという事実が気に入っています。とガントレット、そして 2 つはフランチャイズにとってまったく新しい試合であり、これまでに存在したことはありません。それはとても良い妥協案だと思います。

WWE 2K24

素敵な分割のような気がします。

BW:そうですね、素晴らしい分割ですね。もちろん、私たちは批判をまったく受け付けないわけではありませんが、「まあ、あなたがやっていることは、以前ゲームにあったものを再導入しているだけだ」と批判されることもあります。おそらくそれは真実ですが、同時に、以前よりもさらに大きく、より優れたものを取り戻しています。 […] そして、これらすべてのマッチ タイプ、新しいマッチ タイプが他のすべてのモード (Universe、MyGM、オンライン) で利用できるという事実も、その努力がより価値のあるものになったと私は思います。ご存知のとおり、これは単なる展示用のおもちゃではありません。

プレイ中に気づいたことの 1 つは、顔のディテールとアニメーションが改善されていることです。以前は、ランディ・オートンのような有名人と一部の知名度の低いスターの間には精度の点でかなり大きな差がありましたが、今では今日見たデモの全員が多かれ少なかれ正しく見えました。

BW:私はアニメーション チームと協力していますが、その取り組みを先頭に立って改善するために多大な労力を費やしたのはマット ガーワードでした。だから気づいてくれて嬉しいです。 […] 彼らは基本的に、顔のリギング システム全体をリファクタリングして、適切な表情を取得し、あちこちで現れる可能性のある不安定な表情やややコミカルな表情を削除しただけです。そうですね、それは全体的に言えば、カットシーン、入り口、エンドゲーム、顔のアニメーションがすべて修正されました。

数回の試合中に少し血も見ました。そして顔面の痣。暴力を少しずつ増やすための意識的な努力はありましたか?

BW:血液もアップデートされたものです。顔の出血のデカールの一部を改善しました。今日見たかどうかわかりませんが、実際にマットに血が滴ります。これは、このシリーズの古い世代にあったものであり、ファンが数年前から復活を望んでいた小さなものの 1 つです。そう、血はマットを汚し、リングサイドの床を汚し、そして少し汚れるでしょう。

今年のもう一つの新しいメカニックはスーパーフィニッシャーで、ケビン・オーエンズのスーパーはWWEでは禁止されているパッケージ・パイルドライバーであることに気づきました。スーパーフィニッシャーもそういう発想ですか? WWEでは通常見られない禁断の技?

BW:いいえ、いいえ。オーエンズの場合は、私がスーパーを設定したと思います。そして、それが意味のあるものであれば、できるだけ多くのことをキャラクターに与えようとしました、そしてええ、ケビン・オーエンズはWWEでパッケージパイルドライバーをヒットしませんでしたが、それはうなずきました。私は、それが彼の主な目標だった独立した時代への敬意として、彼にそれをスーパーとして割り当てました。しかし、2人いるランディ・オートンのような選手もいる。ランディは、それ自体が致命的なRKOを持っている良い例ですが、彼はまた、トップロープからそれを実行する雪崩式RKOも持っています。彼はかつてやっていた頭へのパントも持っている。そして私は、彼がそのような策略を今はめったに使用しないが、もし使用する場合、それは通常、受信側の人が数週間不在であることを意味する、と思いました。そこで、それを彼のスーパーとしても設定しました。その仕組みは、キャラクターにスーパー フィニッシャーが割り当てられている場合、フィニッシャー ストックを 3 つ貯めて保管する必要があり、その後 HUD が電気を流し始め、その時点でスーパーにアクセスできるようになります。

WWE 2K24

近年、実際のレスリングではそのエスカレーションが見られ、フィニッシャーが使用され、追い出されることが増えています。そのため、私はゲームにさらに強力な火力を追加するというアイデアが好きです。

BW:名前の「スーパー」を本当に強調したかったのです。したがって、これはどの試合でも実行できる最も強力な動きであるだけでなく、回復力のペイバックを一時的に無効化します。そのため、レジリエンシーを持っていて[スーパー]の攻撃を受けたとしても、それに頼って即座にキックアウトすることはできません。デバフの持続時間は約20秒だと思うので、スーパーを打ってすぐにカバーに行っても、ディフェンダーがキックアウトが本当に上手でない限り、ラップされてしまうでしょう。また、プレイヤーはカスタム ムーブセットに入ることができ、スーパー フィニッシャーを自由に削除したり、最大 4 つを割り当てたりすることができます。

これまで割り当てられなかったフィニッシャーの数が増えたような気がします…

BW:はい、移動スロットを拡張しました。 2K23 以前では、どのキャラクターにもシグネチャー スロットが 2 つとフィニッシャー スロットが 2 つしかありませんでした。これを、リング上のサインとリング上のフィニッシャーをそれぞれ 5 名に拡張しました。すべてのスーパースターが 5 つ持っているわけではありません。 4 つある人もいれば、3 つのシグネチャーと 4 つのフィニッシャーを持つ人もいますが、私たちはプレイヤーがおそらく複数の状況から標準的なフィニッシャーを実行できる能力を考慮してキャパシティを拡大したいと考えていました。中邑真輔が良い例だ。彼のフィニッシャーであるキンシャサには 4 つのバージョンがあります。 2 人は立った状態から、1 人は地面についた状態から、もう 1 人はミドル ロープ ダイブとしてパフォーマンスを行います。そのため、以前のゲームでは、これらの動きのどのバージョンをデフォルトでフィニッシャーとして割り当てるかを選択する必要がありました。しかし、スロットが拡張されたことで、すべてのバージョンのフィニッシャーを与えることができ、プレイヤーはさまざまな角度からフィニッシャーを攻撃できるようになります。

それは良い変化ですね。以前は、一部のレスラーでは非常に特殊な方法でフィニッシャーを設定する必要があり、そのためプレイするのが難しくなっていました。

BW:その通り、その通りです。

BW:複雑だと思いましたか?

最初は。何度か試してわかったのですが、最初はよくわかりませんでした。

BW:そうですね。それは違うからです。それは長押しする必要がある唯一のミニゲームのようなものだからです。ええ、ええ。デザイン面では、私たちはその事実を認識していました。ユーザーがミニゲームの仕組みを理解するには 1 ~ 2 回かかるかもしれないと考えましたが、1 ~ 2 回プレイすれば、ユーザーはそれがどのように機能するかをある程度理解できるだろうと確信していました。

複雑という言葉が間違っていたのかもしれない。過去数年間の WWE 2K の設計哲学からわずかに逸脱しているように思えます。

BW:私にとって、興奮するものはテレビで定期的に見られるものです。したがって、最終的にゲームにトレードブローを導入することができてうれしいです。私はずっとこれをゲームに入れたいと思っていました。 […] ファンの皆さんがこのメカニックを楽しむために興奮してくれることを願っています。しかし、それは私たちが露出過度にしたくないものの1つでもあります。

[トレードブロー] ミニゲームは試合中に 1 回のみ使用でき、2 つの方法のいずれかでトリガーできます。軽い攻撃を押し続けることで手動でトリガーでき、自動的にトレードブローシーケンスに入ります。自分で手動で有効にしたくない場合は、試合をプレイするだけで、リバーサルからトリガーされ、キックアウトからトリガーされます。したがって、試合中に対戦相手を固定し、劇的なニアフォールでキックアウトした場合は、相打ちゲームに移行します。そして、Trading Blows ミニゲームの最大のポイントは、勝者がフィニッシャーとスペシャルをメーターに追加できることです。そして対戦相手、つまり受け取る側の敗者は呆然とします。したがって、うまくいけば誰かを勝利に導く方法として実装されています。

それが試合の流れを変えるのは間違いなく目に見えています…

BW:そうですね。そしてオンとオフを切り替えることができます。まったくオンにしたくない人はオフにすることができます。または、手動でのみトリガーしたい場合は、それを設定することも、自動でのみトリガーすることもできます。したがって、そこには選択肢があります。

WWE 2K24

現時点で名簿についてどこまで教えていただけるかわかりませんが、何かヒントはありますか?

BW:それで、後日大規模な名簿発表を行う予定です。全名簿は間もなく公開されます。そしてファンも興奮すると思います。彼らは、現在の名簿への追加だけでなく、ショーケースに必要な、ショーケースに登場する人々の追加にも興奮しているでしょう。私たちは非常に長い年月をカバーしているので、ゲームに復帰する選手もいるでしょうし、フランチャイズデビューする新人もたくさんいます。確かに本当にクールな名前がいくつかあります。私は興奮しています。

おそらく同じような答えが返ってくると思いますが、DLCについて何か言えることはありますか?

BW: [笑い] 私が言えるのは、見た目が素晴らしいということだけです。

クロスプレイは今年中に登場するのか?

BW:いいえ、そんなことはありません。それはファンが興奮することだと思います。それは私たちも熱心に取り組んでいることですが、今年はそうではありません。

今年、ゲームを PC 向けに最適化するために何が行われる可能性がありますか? DLSS、FSR、その他のアップサンプリング技術はサポートされますか?

ライネル・ジンクス:残念ながら、違います。 PC の場合…私たちのメインの WeU はコンソールです。したがって、これらをサポートする次世代コンソールが私たちが何よりも注目しているものです。 PC に関するものであれば、ハイエンド コンソールにあるあらゆる機能をサポートしようと努めていますが、依然として古いコンソールをサポートしているという事実によって限界もあります。

わかった。しかし、昨年と同様に、十分に強力なリグを使用して PC ゲームを次世代コンソールと同じくらい見栄えよくすることができますか?

LJ:はい。

それで、あなたが 2K24 に追加したすべてのものの中で、最も誇りに思っているものは何ですか?誰かに最初に確認するように言いたいことは何ですか?

BW:良い質問ですね。そして、答えるのが難しいものです。そして、「ああ、すべてです!」という単純な答えを出さないように最善を尽くしています。興奮を生み出すことになるのは、投擲武器の復活だと思います。

武器を投げることができることにさえ気づきませんでした!

BW: (笑)。そうですね、お知らせできてよかったです。そう、武器を投げる機能を取り戻しました。ええと、これは 2011 年にフランチャイズにあったもので、今年再導入しました。そしてそれはただ楽しいのです。それは武器が合法である試合の流れを完全に変えます。チャンピオンシップ以外のことはすべて捨ててもいいと思います。

それはベルトに対して失礼です。

BW: (笑)。ええ、その通りです。しかし、私たちはたくさんの新しい武器も作る必要がありました。マイクやギターと同様に、非常に多くの新しい武器をゲームに追加しました。同じくデモビルドに参加している Zelina Vega のチャンクラ スリッパは投擲可能な武器です。今日、インフルエンサーやプレスの皆さんがバックステージ環境で演奏しているのを見て、その興奮と楽しさは、見るのが楽しかったです。ですから、投擲可能な武器が復活したことを誇りに思います。

ゲームの特定の要素のバランスを保つために、ゲームの生活の質の小さな改善を数多く行っただけです。コーナーポジション、ランニングコーナーアタックポジションなど、いくつかの動きも拡張しました。新しい移動スロットを 2 つ追加しました。アナウンステーブルの上での戦いを完全に刷新しました。 […]つまり、私はただ誇りに思っています – ほら、私はそれをやっているのです – 私はゲーム全体を誇りに思っています。人々は 2K23 を楽しんでくれましたし、私たちが今年 WWE 2K24 で成し遂げたことは、それよりもさらに大きな進歩だと思います。私たちは特別なものを手に入れたと思います、本当にそう思います。

LJ:人々は幸せになると思います。 MyRise から MyFaction、Showcase まで、すべてのモードで提供されるコンテンツの量は非常に多く、各モードで互いに影響を与えようとしているものがたくさんあります。 Showcase でロックが解除されたものは、他の特定のモードに持ち込めるようになりました。 MyGMも同様です。私たちは、ユーザーがさまざまなモードをすべてプレイできるようにしたいと考えています。これらの体験がユーザーにとって素晴らしいものであることを確認することに多大な労力を費やしてきたからです。そして、昨年は人々を他のモードに誘導するという点でうまく機能していなかったように感じましたが、今年はそれに対処しようとしていると思います。試してみれば、誰にとっても何かがあるような気がします。

そうですね、さらに深く掘り下げていきたいと思います。御時間ありがとうございます!

LJ:はい、もちろんです!

BW:いつも楽しいです。いつも楽しみです。

WWE 2K24 は、PC、Xbox One、Xbox Series X/S、PS4、PS5 で 3 月 8 日に発売されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です