「もっと良くなりなさい」:マックス・フェルスタッペンが同じオランダ人ニック・デ・フリースに語った率直なアドバイス

「もっと良くなりなさい」:マックス・フェルスタッペンが同じオランダ人ニック・デ・フリースに語った率直なアドバイス

マックス・フェルスタッペンは、同じオランダ人のニック・デ・フリースに、目の前の仕事に集中するというシンプルなアドバイスをしている。アルファタウリのドライバーはシーズンに入ってからわずか5レースでプレッシャーにさらされており、その原因の1つは結果が出ていないことだ。レッドブルのアドバイザーであるヘルムート・マルコはすでに、ドライバーが最初の5レース後にイエローカードを与えられたと公に述べている。

この件についてデ・フリーズと話し合ったか尋ねられたマックス・フェルスタッペンは、話し合うことはあまりないと答えた。オランダ人ドライバーがしなければならないのは、目の前の仕事に集中し、能力の限りを尽くすことだけだ。

マックス・フェルスタッペンはモナコで記者団に次のように語った。

「いや、つまり、話すことはあまりないんです。つまり、彼の側からすれば、運転に集中してください。私たちは皆、できる限り最高のパフォーマンスを発揮しなければならないというプレッシャーにさらされています。もちろん、F1でのキャリアの初期段階では、本当に良いスタートを切りたいと思うが、そうでない場合は、さらに一生懸命努力してもうまくいかないと思う。」

彼が追加した:

「自分の仕事に集中し、学び、より良くなろうと努力するだけですが、物事を複雑にしすぎないでください。私は彼にこれを言いました。彼はそれを知っていますし、彼自身もそれを知っています。だから彼は良い結果を出す必要があるだけで、それは彼にとって大きな助けになると思う」

「特にプレッシャーは感じていない」:マックス・フェルスタッペン

モナコの F1 グランプリ - プレビュー
モナコの F1 グランプリ – プレビュー

マックス・フェルスタッペンは、自身がパフォーマンスを発揮することにプレッシャーを感じているかとの質問に対し、ニック・デ・フリースが経験しているようなプレッシャーを感じていないことはキャリアの中で十分に証明されていると答えた。

これに加えて、マックス・フェルスタッペンは、自分の能力を最大限に発揮するために自分自身にプレッシャーをかけていることを認めたが、外部からのプレッシャーとなると、実際にはそんなものはない。

彼は言った:

「常にパフォーマンスを発揮し、あとは休むというプレッシャーを自分に課している。たとえいくつかの厳しい瞬間があったとしても、それは問題にはならないということはすでに十分に証明できたと思う。結局のところ、私はすでにF1でのキャリアを終えているので、その面からのプレッシャーはあまり感じていない。」

彼はこう結論づけた。

「でも、僕はいつももっと勝ちたいと思っているし、だからこそもっと勝ちたいし、自分のベストを尽くしたいと思っているので、それが僕の側からのプレッシャーだ」フェルスタッペンは、ドライバーたちが今週末モンテカルロの街路でマシンを解き放つ限り、2023年F1キャンペーンで4度目の勝利を目指すことになる。

フェルスタッペンは、セルジオ・ペレスとのチャンピオンシップでのリードを広げようとして、 2度目のF1モナコGPを勝ち取ることを望んでいるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です