マクラーレンのドライバーが語る、ダニエル・リカルドはランド・ノリスをより良い人間にした

マクラーレンのドライバーが語る、ダニエル・リカルドはランド・ノリスをより良い人間にした

ランド・ノリスは、マクラーレン滞在中にダニエル・リカルドが自分をより良い人間にしてくれたと感じている。

2人のドライバーは2021年と2022年にチームを組んだが、その2年間は大方の予想とは異なる展開となった。多くの人はオーストラリア人が若いチームメイトよりも有利だと思っていたが、そうではなかった。

2年間のパートナーシップを通じて、ランド・ノリスはマクラーレンのダニエル・リカルドを総合的に上回った。そのせいでチームはアルピーヌからオスカー・ピアストリを引き抜かなければならない状況に追い込まれた。

ランド・ノリスはダニエル・リカルドとの関係について語り、オーストラリア人が不利な状況に対処する方法を学ばせてくれたと明かした。ノリスによれば、ダニエルはマクラーレンで非常に厳しい時期を過ごしていたが、それでも前向きな見通しを変えることはなかったという。彼は言った:

「私にとって、彼の経験とメンタリティは、私がより良い人間、より良いドライバーになる上で常に重要であったと思います。ダニエル(・リカルド)は常に隠れたり、困難な時期に対処したりするのが上手でした。それは私が彼の成し遂げたことに本当に感心したことだ。」

「もし私が同じ立場だったら、過去を振り返って彼の過去と同じくらい幸せになれることはおそらくないだろう。だから、それは私が本当に尊敬していることであり、困難な時期を経験したときはもっと同じようになろうと努めています。」

ダニエル・リカルド、復帰を急ぎたくなかった理由を説明

ダニエル・リカルドは最近、F1マシンに飛び乗って復帰を急ぎたくない理由を説明した。オーストラリア人選手は、自信を取り戻すことに集中していることと、焦ることはしたくないと述べ、次のように語った。

「F1ドライバーの一人になるためだけに、どんな車であっても、すぐに車に戻りたくなかった。そして、自分がゼロからスタートしてキャリアを再構築し、さらに10年間それを続けるとはまだ思っていません。太陽の下ですべてのチャンスに恵まれないことは承知していますが、勝ちたいと思っています。トップチームに戻りたいし、もちろん自分に自信とモジョを取り戻せるチームに戻りたい。」

リカルドの復帰には現時点で大きな星印が付いているが、それはドライバーが物事の大きな枠組みの中でどこに自分を当てはめることができるのかを見極めるのが難しいからだ。オーストラリア人は依然として非常に有能なドライバーであり、彼がF1グリッドに戻る方法を見つけることができるかどうかを見るのは興味深いことになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です