「これまでのところ、ニック・デ・フリースにとって最高の週末」:ヘルムート・マルコ、F1モナコGPでのアルファタウリドライバーの印象的なドライブに感銘

「これまでのところ、ニック・デ・フリースにとって最高の週末」:ヘルムート・マルコ、F1モナコGPでのアルファタウリドライバーの印象的なドライブに感銘

混乱に満ちたモナコGPの終盤、アルファタウリのドライバー、ニック・デ・フリースは危険なコンディションをなんとか切り抜け、12位でフィニッシュした。オランダ人選手は比較的穏やかな週末を過ごし、レッドブルのヘルムート・マルコ監督から賞賛を集めた。

デ・フリースは、ルーキーシーズンの低調なスタートを挽回するという大きなプレッシャーを抱えながらモナコGPに臨んだ。チームメイトの角田裕毅よりも遅かったものの、クリーンな週末を過ごし、待望の自信をもたらした。

オランダ人記者ロナルド・ヴォーディング氏によると、ヘルムート・マルコは週末のデ・フリースのパフォーマンスに満足しているという。レッドブルのトップはこう語った。

「これはニック・デ・フリースにとって、これまでATで最高の週末だった。これは私が彼に見たいものでもあります。ユキに火をつけられるように、経験豊富な人材を連れてきました。」

日曜日のレースの予選12位だったニック・デ・フリースは、チームメイトの角田裕毅から3つ遅れてスタートした。オランダ人選手は角田のペースに合わせることができなかったが、角田がブレーキの問題に苦しんだため、角田よりも先にゴールした。

デ・フリーズはスタート地点でフィニッシュし、今季最高のフィニッシュを達成した。ここ数週間、ヘルムート・マルコがパフォーマンス向上のために最後通牒を課したとの報道があり、アルファタウリの新人ドライバーが話題になっている。

シーズンのスタートが思わしくなかったため、デ・フリースがシートを失うという噂もニュースになった。しかし、マルコは自分の席が危険にさらされたことは一度もなかったと主張する。モナコGP後、80歳の彼はドライバーに対して最後通牒を設けていないとさらに明らかにした。

マックス・フェルスタッペンが同胞ニック・デ・フリースにアドバイス

モナコGPでのニック・デ・フリースとマックス・フェルスタッペン
モナコGPでのニック・デ・フリースとマックス・フェルスタッペン

現世界チャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、同胞のニック・デ・フリースのF1キャリアが不本意なスタートを切った後、彼にアドバイスを伝えた。

モナコGPを前にフェルスタッペンは、トリッキーなスタートについてデ・フリーズと話し、「物事を過度に複雑にしないように」頼んだと語った。

レッドブルドライバーはこう語った。

「いや、つまり、話すことはあまりないんです。つまり、彼の側からすれば、運転に集中してください。私たちは皆、できる限り最高のパフォーマンスを発揮しなければならないというプレッシャーにさらされています。」

彼が追加した:

「もちろん、F1でのキャリアの初期段階では、本当に良いスタートを切りたいと思うだろうし、そうでないときは、さらに一生懸命努力してもうまくいかないと思う。」

彼はこう結論づけた。

「自分の仕事に集中し、学び、より良くなろうと努力するだけですが、物事を複雑にしすぎないでください。私は彼にこれを言いました。彼はそれを知っていますし、彼自身もそれを知っています。だから彼は良い結果を出す必要があるだけで、それは彼にとって大きな助けになると思う」

元F2およびフォーミュラEチャンピオンであるデ・フリースは、豊富な経験を持っています。28歳の彼はチームメイトの角田裕毅に負けており、F1ではまだ頭角を現していない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です