元F1ドライバー、モナコF1レース惨敗後、セルジオ・ペレスに「穴から抜け出すために戦え」と指示

元F1ドライバー、モナコF1レース惨敗後、セルジオ・ペレスに「穴から抜け出すために戦え」と指示

元F1ドライバーのティモ・グロックは、モナコGPの悲惨な週末の後、セルジオ・ペレスが「穴から抜け出すために戦わなければならないだろう」と語った。

レッドブルF1ドライバー土曜日の予選Q1セッションでクラッシュし、最後尾グリッドからのスタートを余儀なくされた。このメキシコ人選手は日曜日のメインレースで早めの進歩を期待していた。しかし、彼は5回ピットインして16位でフィニッシュしたため、そうではなかった。

ペレスにとって残念なことに、レースではチームメイトでチャンピオンシップのライバルでもあるマックス・フェルスタッペンにも2周遅れを喫した。Motorsport-Total によると、グロックは次のように述べた。

「チェコ・ペレスにとっては痛いことだ。これだけポイント差があると、一貫性があり完璧なマックス・フェルスタッペンと対戦するのは難しいだろうということを彼はよく知っている。彼は穴から抜け出すために戦わなければならず、かつての強さを取り戻す方法を見つける必要がある。」

スカイスポーツ・ドイチュランドの同僚ラルフ・シューマッハもそれに同調し、こう付け加えた。

「公平でなければならない、彼は今シーズン素晴らしいレースを見せており、ポイントはレッドブルがいかに強いかを示している。今週末、彼はミスを犯したが、モナコはミスが許されないサーキットだ。」

「私たちは自分のミスの代償を払いましたが、その代償は非常に高くつきました」 – セルジオ・ペレス

このメキシコ人ドライバーは、モナコGPから手ぶらで帰宅するという予選ミスの代償を支払ったと述べた。セルジオ・ペレスはmotorsport.comに対し次のように語った。

「私たちは私のミスの代償を払いましたが、その代償は非常に高くつきました。このような間違いは許されないので、チーム全員に謝罪しなければなりません。私は前に進み、そこから学ばなければなりませんが、チャンピオンシップでこれ以上ゼロを残すわけにはいきません。」

「本当に順調に進んでいたよ。残念ながら、かなり早い段階で渋滞に遭遇し、元の位置に戻ってしまいました。その後、雨が降ってきて、僕らは最後にピットインしたうちの1人になった。それから壁をはがしたのですが、めちゃくちゃになってしまいました。マグヌッセンと一緒にフロントウイングを折ってしまったんだけど、マグヌッセンがシケインの奥でブレイクして、状況が悪くなってしまったんだ。そういったポジションにいるときは、常に大きなリスクを負わなければなりません。」

セルヒオ・ペレスが今後数日間でモナコ戦での失望から立ち直り、今週末のバルセロナでベストの状態を取り戻すことができるかどうかは興味深いところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です