全仏オープン1R勝利後、感情的になり涙を流し、喜びのあまり地面に倒れ込むガエル・モンフィス

全仏オープン1R勝利後、感情的になり涙を流し、喜びのあまり地面に倒れ込むガエル・モンフィス

元世界ランキング6位のガエル・モンフィスは、2023年全仏オープンの開幕戦で勝利を収めた後、感情を抑えることができなかった。

2年ぶりにクレーコートのメジャー大会に出場したモンフィスは、第1ラウンドでセバスチャン・バエズと対戦し、卓越した回復力と不屈の精神を発揮して、壮大な5セット対決で相手に激戦の勝利を収めた。

36歳の彼は、自分の功績の大きさに圧倒され、対戦相手や審判と握手した後、喜びの涙を流した。これは3連敗の終焉を象徴し、ホームの観衆の前で成功するという決意を強めた。 。

https://twitter.com/テニスTV/status/1663674872931704833

モンフィスと彼のパートナー、エリナ・スビトリナは最近、スカイという名前の女の赤ちゃんの誇り高い親になりました。ウクライナのスビトリーナもマルティナ・トレヴィザンに見事なストレート勝利を収め、2回戦進出を確実にした。

36歳の彼は、試合中の思考プロセスと、特に娘のために勝つための特別なモチベーションをどのように見つけたかについて語った。3月に2023年のインディアンウェルズ・マスターズに復帰して以来、メインツアーでは一度も勝利を記録していなかった。

「実を言うと、第5セットで4-0で負けたとき、『父親になってから試合に勝てていない』と思った」私の娘はパリにいる…私は自分にこう言い聞かせた、「娘のためにも勝たなければいけない」と彼は試合後のインタビューで語った。

フランス人選手はまた、フィリップ・シャトリエ宮廷で作り上げた雰囲気はファンのおかげだとも語った。

「それも信じられない雰囲気でした。もちろんこれもまた別の味です。私は年をとっていますし、今日のこの試合に勝つチャンスはさらに少ないと言えます。今夜は素晴らしい雰囲気だった、一部の観客にとってもそうだったと思う。初めてローランギャロスに来た友達も何人かいると思います。だから彼らにとっては良い経験だったと思う」とガエル・モンフィスは付け加えた。

ガエル・モンフィス、全仏オープン2回戦でホルガー・ルーンと対戦

2023年全仏オープン - 3日目 ガエル・モンフィス
2023年全仏オープン – 3日目 ガエル・モンフィス

ガエル・モンフィスは木曜日、2023年全仏オープンの2回戦で世界6位のホルガー・ルーンと対戦する。このコンビはツアーのメインでは一度も対戦したことがなく、対戦成績は0勝0敗となっている。

デンマークのテニス界のセンセーションであるルーンは、現在男子ツアーで最も好調な選手の一人です。彼は1回戦でクリストファー・ユーバンクスとの激戦を勝ち取り、4セット6-4、3-6、7-6(2)、6-2でアメリカ人を破り、このコンテストに出場することになる。

モンフィスは、最近の勝利と新しい父親としての感情的な旅を糧に、経験豊富な経験と観客を喜ばせるスタイルをコートにもたらすだろう。一方、デンマークの新星ルーンは、その印象的なスキルと勝利ぶりですでに男子ツアーに波紋を広げている。

両選手とも昇進を目指しており、テニスファンはローランギャロスのクレーコートで経験と新進気鋭の才能とのしびれるような戦いを期待できるだろう。この試合の勝者は3回戦でヘナーロ・アルベルト・オリビエリまたはアンドレア・ヴァヴァッソーリと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です