ジミー・バトラー、2021年のヒートとナゲッツの口論後、ニコラ・ヨキッチとは「意見が合わない」と明言

ジミー・バトラー、2021年のヒートとナゲッツの口論後、ニコラ・ヨキッチとは「意見が合わない」と明言

マイアミ・ヒートがNBAファイナルでニコラ・ヨキッチとデンバー・ナゲッツと対戦するジミー・バトラーは、昨シーズン両チームが対戦した際に両スターが巻き込まれた出来事について言及した。

2021-22シーズン、ヨキッチはしばらく話題になった口論に参加していた。事件はマーキーフ・モリスが2度のMVPに対してファウルを犯したことから始まった。ファウルが起こった経緯を気に入らなかったヨキッチが報復し、両チームはコート上で混乱を始めた。

木曜日の第1戦の前に、バトラーは自分とヨキッチには悪い血が流れているわけではないと明言した。

チーム間に不和があるのではないかとの質問に対し、バトラー氏は「そうは思わない」と答えた。「この状況全体について、人々が理解していないことがたくさんあると思うが、それはそのままにしておきたい。でも、それはあまり関係ないと思います。それは過去のことです。ハイレベルな競争。

「言っておきますが、私はヨキッチと話していたわけではありません。それは私の牛肉ではありませんでした。私が話している相手は、私が誰と話しているのかを間違いなく知っていました。」

この事件を受け、ヨキッチはモリスを後ろから突き飛ばしたとして出場停止処分を受けた。モリスは関与によりNBAから5万ドルの罰金を科された。

両チームは決勝での対戦に向けて気合が入っているようだ。

この事件が検討されている間、バトラーはナゲッツのベンチの選手と話をした。長い間、ほとんどの人は彼がベンチに座って頭を冷やそうとしている2度のMVPに向かって話しているのだと思っていた。

ジミー・バトラーはNBAファイナルの第1戦前に足首について言及した

ジミー・バトラー
ジミー・バトラー

月曜日のイースタン・カンファレンス決勝第7戦では、足首に問題を抱えたスター選手が2名いた。ボストン・セルティックスは負傷したジェイソン・テイタムを抱えて続行しなければならなかった。マイアミ・ヒートのジミー・バトラーは試合中に足首をひねったが、仕事を終えるために試合に残ることを主張した。

足首の状態はどうなっているのかと尋ねられたバトラーは、怪我を言い訳にするつもりはないと語った。

「誰も気にしません」とバトラーは言った。「あなたもそうではありません。私が発言したとしても、依然として高いレベルで仕事をすることが期待されており、そうするつもりです。大丈夫ですよ。足首を痛めようが痛めまいが、我々は仕事をやり遂げるつもりだ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です