Stray Kidsのフィリックス、ユニセフ・ラオスのボランティア活動の一環として学校で水と衛生に関する活動を行いファンを感動させた。

Stray Kidsのフィリックス、ユニセフ・ラオスのボランティア活動の一環として学校で水と衛生に関する活動を行いファンを感動させた。

2024年4月4日、ユニセフ・ラオスは公式YouTubeチャンネルで、内陸国でのStray Kidsのフィリックスのボランティア活動の第3弾を公開した。この動画では、地元の学校での水と衛生(WASH)プロジェクトへの歌手の関与が強調され、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームで話題を呼んだ。

2024年2月、Stray Kidsのフィリックスは国連児童基金のボランティア活動に参加するためにラオスを訪れた。彼は旧正月の休暇を利用してラオスの子供たちを助けながら、同基金のTシャツと青いバッジを誇らしげに身に着けていた。

Stray Kidsのフィリックス、ラオスの子供たちに韓国語と英語のフレーズを教えている

Stray Kidsのフィリックスがラオス村小学校を訪問し、首にリボンを付けるなど子どもたちから大喜びで迎えられた。

歓迎式典に出席した後、歌手は教室を訪問し、子供たちの間に座り、ラオスの文字を学んだ。そのお返しに、フィリックスは韓国語と英語の両方で、韓国語で「こんにちは」(「アンニョン」)や「愛しています」(「サランヘ」)などの単語や、英語で「ありがとう」の言い方など、いくつかの単語を子供たちに教えた。子供たちが単語を正しく綴るたびに拍手で熱心に褒め、励まし、他の生徒にもそうするように促した。

教師としての役割に加え、彼は子供たちにStray Kidsの曲「MIROH」の振り付けも指導しました。子供たちに一緒に踊るよう誘うと、4人が喜んで前に出て彼のリードに従おうとしました。また、彼は太鼓の叩き方を実演し、子供たちが集まると、教室の全員にベンチを叩いて一緒に踊るよう促しました。

その後、彼は遊び場に出て、シャボン玉を吹いて子供たちを楽しませた。さらに、子供たちと一緒に手を洗うことで、グループとの関わりをアピールした。子供たちがユニセフの手洗いと衛生のスローガンを歌い、お互いの顔に水をはねかけ合う様子を見て、このアイドルの喜びは明らかだった。彼は子供たちからラオスの「手を洗おう」というスローガンを真似てさえいた。

Stray Kidsのフィリックスさんは、アリさんとプタリさんという2人の子供との会話の中で、彼らの抱負や動機、そしてユニセフが学校で提供しているリソースについて尋ねました。プタリさんは人々を助けるために医者になりたいという夢を語り、アリさんは通訳になって地元のコミュニティとコミュニケーションを取りたいと語りました。

アイドルは子どもたちと会話をすることができてとても嬉しく、彼らの夢がいつか実現することを望んでいると語りました。また、子どもたちを褒め、彼らの言葉に細心の注意を払いました。さらに、学校の給水システムについても質問しました。

「ユニセフが設置した給水施設があります。設置後、学校の様子は良くなりましたか?きれいな水が手に入るようになって、以前よりもよく水を飲むようになりましたか?」

子どもたちは、状況は確実に良くなったと答えました。

フィリックスの学校生活が終わりに近づいたとき、彼はStray Kidsのメンバーとして次のような言葉を残した。

「まず、子どもたちと遊んでいると、子どもたちがすごく楽しんでくれて、うれしそうにしていて、それを見ているだけで私もうれしくなって、子どもたちよりも私のほうが楽しく遊んでいたと思います。子どもたちが元気いっぱいだったので、思っていた以上に体力を使ってしまいましたが、全然大変じゃありませんでした。とてもよかったです。子どもたちと遊んだ後は、石鹸が手についていたので手を洗いに行きました。」

さらに彼は次のように繰り返した。

「手洗いシステムがあり、手を洗うときに歌う歌まで作られていました。こうした小さな行動を見ているだけで、ユニセフが大きな助けになっていると感じ、とてもうれしかったです。うれしかったです。初めてこの子どもたちに会って、彼らの純粋な笑顔を見たとき、知らず知らずのうちに幸せな気持ちになりました。彼らと一緒にいるだけで、とても幸せになります。彼らのことは、ずっと記憶に残ると思います。」

ビデオの最後に、ストレイキッズのフィリックスは、子供たちが健康で幸せな生活を送るよう願っていると語りました。また、彼は子供たちに必ず戻ってくると約束し、時間をかけて英語で「安全な旅を」と言う方法を教えました。さらに、学校当局はバチセレモニーを開催し、多くの生徒と教師が幸運のシンボルとしてフィリックスの手に白い紐を結びました。

ストレイキッズのユニセフ親善大使としてのフェリックスの影響

2024年1月、Stray Kidsのフィリックスが最年少でユニセフのオナーズクラブに加入した。彼の1億ウォンを超える寛大な寄付は、飲料水不足、栄養不足、衛生状態など、さまざまな問題に苦しんでいるラオスの子供たちの生活向上に大きく貢献した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です