「そんなちょっとしたクソ」、「ミームのテンプレート素材」 – 全豪オープンSFでアレクサンダー・ズベレフに勝利したダニール・メドベージェフの「いたずらな」反応がファンを楽しませる

「そんなちょっとしたクソ」、「ミームのテンプレート素材」 – 全豪オープンSFでアレクサンダー・ズベレフに勝利したダニール・メドベージェフの「いたずらな」反応がファンを楽しませる

全豪オープン準決勝でアレクサンダー・ズベレフと対戦した際のダニール・メドベージェフの一見楽しそうな反応を捉えた写真が、テニスファンの間で話題を呼んでいる。

メドベージェフはズベレフに対して目覚ましい回復力を見せ、2セットの劣勢からの逆転劇を見せ、4試合の末に5-7、3-6、7-6(4)、7-6(5)、6-3で驚異的な勝利を収めた。 – 1時間18分のスリラー。第4セットのタイブレークで敗戦まであと2点差だったにも関わらず、ロシア人選手は反撃してヤニク・シナーとの大接戦全豪オープン決勝戦をお膳立てした。

ダニール・メドベージェフは、コート上での英雄的な活躍だけでなく、試合中の生き生きとした反応でもテニスファンの興味をそそった。あるファンは試合のスクリーンショットを投稿したが、そこにはロシア人選手がズベレフに一見不敵な笑みを向けている様子が描かれており、ズベレフは明らかにイライラして落胆しているように見えた。

テニスファンはそのユーモラスな画像に面白さを抑えられなかった。あるファンは、 Netflixの『ブレイクポイント』シーズン2でズベレフとは対照的に「悪役」の描写を受けたメドベージェフが、何か「いたずら」を企んでいるように見えると冗談を言った。

「Netflixの悪役が何かいたずらを企んでいる」とファンは投稿した。

「そんなことはちょっとしたことだ」と別のファンが声を上げた。

他のファンもこの笑いに加わり、あるファンはこの画像がミームを作成するための完璧なテンプレートであると示唆した。

「これはミームのテンプレート素材です」とファンはコメントした。

別のファンは「これが世紀の写真に登場する時が来た」と書いた。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

ダニール・メドベージェフ、全豪オープン決勝戦:「ヤニク・シナーがどうなるかは分からないが、私は命がけで戦う」

2024年全豪オープンでのダニール・メドベージェフ
2024年全豪オープンでのダニール・メドベージェフ

ダニール・メドベージェフは3度目の全豪オープン決勝、通算6度目のグランドスラム決勝進出を果たしているが、ヤニク・シナーは1月28日(日)に自身初のメジャー決勝に臨む。

試合後の記者会見でロシア人選手は、グランドスラム決勝で戦った経験がシナー戦で有利に働くことを期待していると明かした。

「何らかのアドバンテージを得られることを期待しているので、それが効果をもたらすことを願っている。身体的なアドバンテージはおそらく私にはありません。テニスのアドバンテージ、見てみましょう」と彼は言った。

「だから、この経験が私に役立つことを願っています。初めての決勝戦は、人それぞれいつも違うものだと思います。最初の決勝戦に出て、とても気分がよかったので、なんとか優勝できた選手もいると思いますが、わかりません。きっとこういう話もあるでしょう。行く人もいるだろうが、精神的に厳しくなり、負けるだろう」と彼は付け加えた。

元世界ランキング1位の彼はまた、全豪オープン初タイトルを獲得するために、試合中は最高のパフォーマンスを発揮し、粘り強く戦う決意を表明した。

「ヤニクがどうなるかは分からないが、私自身、この経験がある。私は自分のベストを尽くす。私は命がけで戦い、どちらが勝つか見てみましょう」と彼は言った。

メドベージェフはイタリア人相手の対戦成績で6勝3敗とリードしている。しかし、ツアーレベルでの過去3回の対戦で勝利を収めたのはシナーだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です