「ツアー中最も邪悪な男」「クソ見下して耐えられない」 – アレクサンダー・ズベレフが今後の家庭内暴力裁判を軽視しファンを怒らせる

「ツアー中最も邪悪な男」「クソ見下して耐えられない」 – アレクサンダー・ズベレフが今後の家庭内暴力裁判を軽視しファンを怒らせる

アレクサンダー・ズベレフが家庭内暴力の罪で差し迫った裁判の重大性を否定し、ネット上のテニスファンを怒らせた。

グランドスラム決勝進出を確実にするというズベレフの希望は、4時間18分で5-7、3-6、7-6(4)、7-6(5)、6-3で敗北を喫したとき打ち砕かれた。 2024年全豪オープン準決勝のダニール・メドベージェフ。

試合後の記者会見で、ズベレフは元パートナーで子供の母親であるブレンダ・パテアによる家庭内暴力に関する申し立てに対する今後の裁判について質問された。これらの告発がメルボルン・スラムでのパフォーマンスに影響を与えたかどうかを尋ねられた。

これに対し、元世界ランク2位の彼は自身の無実を再確認し、差し迫った裁判に気をとられていないと強調した。彼は、「ある程度のIQレベル」を持っている人なら誰でもそれを理解できるだろうと述べた。

「いいえ、以前にも言ったことがあるからです。ある程度の IQ レベルを持っている人なら、何が起こっているのか理解できます。皆さんのほとんどがそうなることを願っています。大丈夫だよ」とアレクサンダー・ズベレフは語った。

パテア氏は2020年にズベレフ氏が身体的危害を加えたとして告訴しており、ベルリンの刑事裁判所は45万ユーロの罰金を課した。最近、ドイツ人はこれらの告発に対処するために2024年5月に裁判を受ける予定であると報じられた。

ネット上のテニスファンは、準決勝でメドベージェフに敗れた後のズベレフの反応に愕然とした。彼らはソーシャルメディアで不満を表明した。あるファンは、このドイツ人選手は「間違いなくツアーで最も邪悪な男だった」と述べた。

「激しい競争にもかかわらず、彼は間違いなくツアーで最も邪悪な男だ」とファンはX(旧Twitter)に投稿した。

別のファンはズベレフに対する軽蔑を表明し、「IQ」に関する彼の発言は常に虐待被害者を信じている人々の知性を疑問視しているため、ズベレフは「見下しており耐えられない」と主張した。

このファンはまた、ドイツ人選手が裁判で敗北することを望んでおり、単に彼のコート上の姿を二度と見たくないだけだったことも認めた。

「彼はとても見下していて耐えられず、虐待の被害者を愚かな人だけが信じているとほのめかすようなIQコメントをいつも投げかけます。とにかく彼が裁判に負けて、二度と法廷で彼に会わなくて済むことを願っています」とファンは投稿した。

テニスファンからのその他の反応は次のとおりです。

アレクサンダー・ズベレフ、自分の無実を信じて仲間の選手たちを信じていることについて「誰も私に何も言ってくれなかった」

報道陣に話すアレクサンダー・ズベレフ
報道陣に話すアレクサンダー・ズベレフ

2024年の全豪オープンでの記者会見で、アレクサンダー・ズベレフは、彼に対する家庭内暴力疑惑に関する同僚選手の意見について質問された。

「周りには、指導的立場どころか、まったくプレーするべきではないと言う人もいる。それについてどう思いますか?」とジャーナリストは尋ねた。

アレクサンダー・ズベレフは、自分の側の記事にほとんど関心を示さず、記事の中で「実際の真実」よりもセンセーショナリズムを優先するジャーナリストに対する軽蔑を表明した。

26歳のドイツ人はまた、この件に関して懸念を持って近づいてくる選手は誰もいなかったため、ツアー仲間の選手たちのサポートを信じているとも述べた。

「誰と同じですか?ジャーナリストの中には、実際の真実よりも、この話に興味があり、クリックについて書きたい人もいる、と言っている」とアレクサンダー・ズベレフ氏は述べた。 「私は(仲間の選手たちからの信頼を)得ていると思う。つまり、そう思います。誰も私に何も言いませんでした。それを信じない理由はないよ。」

One thought on “「ツアー中最も邪悪な男」「クソ見下して耐えられない」 – アレクサンダー・ズベレフが今後の家庭内暴力裁判を軽視しファンを怒らせる

  1. 事実を知る当事者ではない人間の、根拠のない批判のコメントを、延々と載せる意味を知りたい。これらのコメントをさぞ、それが大多数の延べる事実かのように、このような公的な記事で載せる意味を知りたい。彼が傲慢でクソな人間だと思うのは個人の自由であるが、これを読んだ、あるいはさっと読み流した人々がそれを事実と捉えるのは明らかだし、この記事がそのように思うように誘導しているとしか思えない。我々のように彼や、告訴した彼女とのやりとり、特に彼女の当時の言動からはこの事を事実だと思うのは、それこそが難しいと言わざるを得ない。
    尚、IQ云々の発言で言うならば、昨年、メドベージェフが全豪に於いて、オーストラリア人に対して、IQが低いと記者会見で述べたことがあるが、その事について知っているのかも疑問に思う。それに対して触れない理由は?知らなかったから?公の目に触れる記事を書くにあたって知らないでは済まされないのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です