見える子ちゃんのアニメは漫画のどこまでですか?説明済み

見える子ちゃんのアニメは漫画のどこまでですか?説明済み

泉朝樹が生み出した『見える子ちゃん』は、2018年11月に初登場した魅力的な日本の漫画シリーズです。 角川書店のComicWalker誌での連載を通じて人気を博し、それ以来単行本9巻が発売されています。特に、Yen Press はこのマンガを北米で配布するライセンスを保持しています。

2021年10月から12月までパッショーネ制作のテレビアニメシリーズが放送された。監督は小川優樹、脚本は井原健太、キャラクターデザインは岸田隆宏が担当した。アニメ版『見える子ちゃん』は 2021 年 12 月 19 日に終了しました。漫画の第 23 章までがカバーされており、原作が豊富であることから第 2 シーズンの可能性が示されています。

見える子ちゃん:アニメを見終わったら漫画は何話から読むべきか

見える子ちゃんマンガの表紙(画像はRedditより)
見える子ちゃんマンガの表紙(画像はRedditより)

アニメを見終わって物語の続きを読みたい場合は、漫画の24話から読むことをおすすめします。

アニメは、神社の精霊がミコを守り、ゼンの母親の霊を追い払い、結果として彼を他の暗い実体から解放することで終わりました。マンガはこの時点から始まり、新しいキャラクターとストーリーラインが紹介されます。

見える子ちゃん シーズン 1: 概要

見える子ちゃんはホラーコメディシリーズで、予期せず幽霊を知覚する能力を発達させた女子高生、四谷みこの物語を描きます。ただし、従来のホラー物語とは異なり、ミコはこれらの幽霊の実体との戦いや悪魔祓いには参加しません。代わりに、彼女は意識的に彼らの存在を無視し、無知を装うことを選択しました。

『見える子ちゃん』は、ホラーとコメディをシームレスに組み合わせたスリル満点のシリーズで、その独特なジャンルの融合が広く評価されています。共感できる主人公がいるこの作品は、ぞっとするようなサスペンスとユーモアの両方を楽しむファンにとって理想的な選択肢です。この魅力的なショーは、笑いと悲鳴を同じくらい呼び起こすことを保証します。

見える子ちゃん シーズン1の最終回を解説

シーズン1の四谷神子(パッショーネ経由の画像)
シーズン1の四谷神子(パッショーネ経由の画像)

エピソードが始まると、2 人の神社の精霊がミコを助けに来て、ゼンの母親であることが判明した恐ろしい幽霊からミコを守ります。ミコは、悲惨な遭遇から生き残ったことを実感し、安堵のあまり涙を流します。禅に取り憑いた霊は徐々に輝く光に変化して消え、母親や他の暗い幽霊を追い払うことで禅の苦しみを和らげます。

ついに解放された禅は、もはや取り憑かれていません。心温まる結末で、ミコはゼンに、事故の危険から救った猫を引き取ることを許可する。

学校で、みこは突然神社の精霊を思い出します。感謝の気持ちを抱いた彼女は、神社を訪れて感謝の品を捧げることにしました。しかし、幽霊たちが彼女のしぐさに満足しておらず、彼女に危害を加えようとしているようであることが明らかになりました。その瞬間、彼女は突然目覚め、これが彼女が経験していた恐ろしい悪夢であることに気づきました。

ミコの人生は引き続き展開し続けますが、彼女はなぜ突然超自然的な存在を見る能力を獲得したのか、そしてそもそもなぜこの現象が起こったのかについて困惑しています。謎に満ちた神社​​の精霊たちも、依然として謎に包まれている。興味深いことに、ミコはこれらの不気味な幽霊のほとんどを無視するのが簡単になったと感じています。しかし、一つだけ確かなことは、彼女は将来彼らと直接対峙する新たな勇気を持っているということだ。

結論

『見える子ちゃん』は可能性に満ちた並外れたアニメであり、熱狂的なファンを獲得しています。進行中の漫画シリーズは、潜在的な第 2 シーズンに向けた十分なソース素材を提供します。ホラーやコメディが好きな人は、見える子ちゃんにぜひ挑戦してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です